※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

離乳食のフリージングについて教えてください。野菜やお粥を裏ごしした離乳食をフリージングする際、加熱した状態なのか、裏ごしした後なのか、どの段階がオススメですか?

こんにちは҉٩(*´︶`*)۶҉
今日は離乳食のフリージングについて質問させてください♡

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります!
が、なかなか食べる量が増えず、量としては少なめだと思います!
野菜もお粥も裏ごししたものをあげています!

これくらいの時期に離乳食をフリージングする場合、どの段階でフリージングしていますか?
野菜を加熱した状態なのか、裏ごしまでしてからなのか‥
オススメの方法があれば、教えてください♡

コメント

あんず10944

裏ごしした状態てフリージングしてました✴︎そのほうが楽ですよ!

• 栞ママ

栞ママ

裏ごしまでしてから‥なんですね(*´˘`*)♡
    裏ごしが手間なので、心が折れそうで(笑)食べるときの為に頑張ります!

• 2月11日
にゃあー

私も裏ごししてから冷凍ですが、裏ごしに疲れてしまい、ブレンダー買ってもらいました(^_^;)

• 栞ママ

栞ママ

ブレンダーは買いました(*´˘`*)♡
    ブレンダーしたら、裏ごししなくていいですか‥?気になって今まで裏ごししていて‥💦

• 2月11日
  • にゃあー

にゃあー

ブレンダーしたら裏ごししてないです。
    うちも1か月と2週間経ちましたがちょっとツブツブでも食べてくれてます(^_^)

• 2月11日
おはなぼー

私も裏ごしして、解凍すればすぐ食べられるようにしてから冷凍してました。

• 栞ママ

栞ママ

すぐ食べられる状態ですね♡
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 2月11日
りえ嬢

裏ごしして、茹でる時に使ったお湯でひたひたにしてから、製氷器で冷凍してました。
レンチンした時、パサパサにならずにすむので、おすすめです♡

• 栞ママ

栞ママ

ひたひたで、レンチンした後はちょうどいい感じですか??
    裏ごし頑張ることにします💦

• 2月11日
  • りえ嬢

りえ嬢

遅くなりました💦
    レンチンすると、汁気が多い感じはありますが、いも類はパサパサだと食べにくいだろうし、にんじんや葉物...などは、野菜スープで水分もとれて一石二鳥♡という、なんとも独断と偏見でよしとしていましたー(^^;;

• 2月11日