※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

30週で初産の方が同じくらいの方に質問です。体調や運動量、生まれた週数について教えてください。

同じくらいの週数の方!1日どんな感じで過ごしてますか?(特に初産の方)
30週から仕事も休業で安静だったため、体力も落ちてだらだらしちゃってます。笑
初産で上の子のお世話とかもない分余計に…。笑
食欲だけは一丁前でガツガツ食べてだらけるという最悪な生活しちゃってます😅💦
さすがにと思い、今日から散歩を始め、手始めに4㎞程歩いてきましたが、お散歩や運動されてる方、どのくらいされてますか?

経産婦さんで、このくらいやって、何週で生まれた!とかもあれば教えて欲しいです^^

コメント

mekm

初産のとき予定日の2ヶ月前まで
働いてて仕事を辞めたあと
毎日階段昇降、犬と坂道散歩
スクワットなどしましたが
まっったく産まれず
予定日10日超えました(笑)

今回上の子もいますが
なんにもしてません(笑)
運動は旦那が休みのときに
軽く家族で散歩したりするくらいで
いつ産まれるかな~と思ってます(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    結構動かれていたのに、10日も過ぎてしまったのですね(´;ω;`)
    子宮口の開き具合とかはどうでした?

わたしも先週まではそんな感じでした😂
    お互い無事に産まれますように👶✨

• 2月12日
  • mekm

mekm

1時間くらい散歩して
    ほぼほぼ坂道散歩だったのに
    まーったくでした😂
    子宮口は全く開いてなく予定日で
    1センチくらいかな?って感じでした!

だから今回は動いても動かなくても
    出てくる時は出てくる精神で
    これと言ってなんにもしてません(笑)
    ただ今週末は娘の発表会なので
    それまではやめてー😂って
    いま思ってるところです(笑)

お互い頑張りましょうね🥰

• 2月12日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

坂道だとお腹に圧かかって良さそうなのに、開かない子もやっぱりあるんですね(´;ω;`)
    教えて頂きありがとうございます!

赤ちゃん、娘さんの発表会まで待ってくれると良いですね😊✨

• 2月12日
たらちゃん

私もどお過ごしていいか困ってます😅34週で産休に入りましたが、隣の駅まで歩いてDVD借りに行ったり保活で保育園の見学行ったり、週に一度は友達とランチしたりしています💦なるべく天気の良い日は外に出て歩くようにしてますが、目的がないと…お腹も全然下がって来ないし出産までまだ時間かかりそです😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

2人暮らしだと家事もそんなないし(手を抜いてるので笑)、かといって体は重くてだるいのでどう過ごそうかとなりますよね😂
    ランチ行ったり色々外歩かれてていいですね✨
    旦那の地元なので友人がいなく、田舎なので歩くところもなくつまらなく、引きこもりです😅💦
    35週頃から胃の圧迫感はなくなり少し下がったのかと思ってましたがきっとまだまだですよね(´;ω;`)
    お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように👶✨

• 2月12日
くみり

初産です(^^)
私は、寒くて全然散歩してません(^o^;)
家でだらだらしちゃってるのでさすがにダメかなと思い、雑巾がけやスクワットしてます。
あと、安産にいいと言われるラズベリーリーフティー飲み始めました!その3日後におしるし?みたいなのが出ましたが、全然出産の兆候はありませんが、、、

もうすぐベビちゃんに会えますね(*´ω`*)早く会いたいです!!!
お互い頑張りましょう(^^)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    こう寒いと出るのも億劫になりますよね💦
    朝仕事に行く旦那についてって歩こうと言ったら、旦那にもやめとけと言われちゃいました(笑)
    雑巾掛けやスクワットいいらしいですよね👏
    わたしもやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    もうおしるしあったなんてすごいです😳
    ラズベリーリーフティー、探してみます✨

お互い安産で産めますように👶♡

• 2月12日
aya

30週で仕事を辞め、毎日だらだらしてました(笑)寝るの大好きで一日中眠いことも多くて、散歩もスクワットも全く何もせずでした😂

40週の診察で、子宮口もかたくひらいてなくて、自然には産まれないから41週で入院して促進剤うちましょう、といわれ、運動しなかったことめちゃくちゃ後悔したんですが、その次の日に陣痛来て自然に産まれました👏ほんとに何があるかわかんないですよね💦
促進剤といわれたときは、後悔しましたが、産まれた後は、無理して嫌いな運動せず、だらだらしててよかったーって思いました😂笑

出来るだけリラックスして、赤ちゃん迎えてあげて下さいね❤️!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    仕事辞めたのも同じく、私もだらだらでした(笑)

べびちゃん、めっちゃ空気読めますね👶✨
    結果オーライで良いですね^_^

わたしの場合、予定日超えるとベビー が3000g越しそうで、そうすると骨盤が狭く下から産めないかもと言われてるので、運動しつつ赤ちゃんが生まれてくれるの待ちたいと思います(*´꒳`*)

• 2月12日