※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ali
子育て・グッズ

1) 産後44日でまだ悪露が続いており心配です 2) 正中線が消えず悩んでいます 3) 産後抜け毛が気になります 4) 母乳の出方が不安でわからないです

生後1ヶ月半の娘を育てていますが、産後の身体についていくつか質問させてください><

1)悪露はいつまで続いたか

出産から44日になりますが未だに赤色の悪露が続いていて多い日用のナプキンを使用しています😭

2)正中線はいつごろ消えたか、また薄くする方法があったら教えてください

妊娠中と変わらず濃い線があり、消える気配がありません😢

3)産後抜け毛はいつからいつごろまで続いたか

まだ始まっていないので気になっています(><)

4)1ヶ月半くらいのときに母乳はどれくらいでていたか

日によって全然違って両方で60しか出ない時もあれば、片方で100以上出るときもあり、赤ちゃんがどれくらい母乳を飲めているか全くわかりません、、
スケールを購入しましたが、使い物にならず( i _ i )

コメント

もちこ

1) 赤色は産後1ヶ月頃で大体止まり、茶おりも完全に無くなったのは2ヶ月手前

2)正中線はまだありますが、産後よりは薄くなりました😊

3)産後3ヶ月〜半年まで毎日引くほど抜けました😭

4)両方で120前後でした
ガチガチに張ってる時は片方で80程出てました

未だに多い日用ナプキン要るのは少し気になりますね💦

• Ali

Ali

回答ありがとうございます^^
    私も1ヶ月ごろから悪露は黄色くなっていくと聞いていたので、もしかして生理⁉︎と思ったんですけど、もう少し様子見てみます(><)

• 2月12日
ころ

1)悪露は1ヶ月過ぎには終わりました

2)未だに消えてませんよ!
完全に消えないと聞いてます!
今はうすーく残ってます

3)1番酷い時は産後3ヶ月の時でした!
今はその時に比べたら減りましたが未だに抜けますよー

4)母乳は元々出る方でした!
搾乳する時すぐに160の哺乳瓶がいっぱいになったのを覚えています!けど私はどれだけ飲んでるかわからないのが不安だったので搾乳してあげさせたりしてました!

• Ali

Ali

回答ありがとうございます^^
    正中線消えないんですね(><)
    がっつり残ったまま消えなくて、、薄くなることを祈ります😢

母乳は直接あげずに搾乳でも量は減っていきませんでしたか??

• 2月12日
  • ころ

ころ

1ヶ月までは直母でしたが、1ヶ月半頃から夜だけ搾乳昼間は直母という感じでしたのでその時はまだ溢れるくらい出てしまっていました😂

けど息子の食欲についていけないのと乳首が入院中から切れて激痛というので2ヶ月から搾乳のみでやってましたがそんなにすぐには母乳の量が減る事はなかったです!

• 2月12日