※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

子どもの呼吸が「ゴロゴロ、ゼーゼー」とすることについて心配です。これは赤ちゃんによくあることでしょうか?

ゴロゴロ、ゼーゼーした呼吸について☆

少し前から子どもの呼吸が、うまく例えられないけど「ゴロゴロ、ゼーゼー、グーグー?」とした音がたまにするようになりました(>_<)※大人のイビキみたいな音?

本人はまったく苦しそうな素振りもなく、ミルクも母乳もよく飲み、うんちもおしっこも出ています。
時期的にインフルエンザ等が心配で、気になってはいますが病院には連れて行っていません。
赤ちゃんに良くあることなのでしょうか??

コメント

もり

肩甲骨よ少し上の背骨あたりを触ってみて、ゴロゴロした感覚があるなら肺とかがこもってるのかなー?と思います。
妹によくあった症状です。
妹は病院に行ったら喘息と言われ気管支を広げる貼り薬をもらいました。
鼻が詰まっていないなら気管支関係じゃないかなーと思います。
気管支関係だと大人になっても治らないことがあるので早めに病院に行ったほうがいいかもです

• もり

もり

すみません、肩甲骨より少し上です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月11日
  • SUN

SUN

回答ありがとうございます(*^^*)

ゴロゴロ鳴ってる時と、全く鳴ってない時があって、鼻は良くフガフガいってます💦
    気管支関係だと大人になっても治らないこともあるんですね(>_<)
    素人判断しないで病院に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月12日
ましゅー

うちの子もゼロゼログーグーしてましたがいつのまにかしなくなりました。
1ヶ月検診で新生児は呼吸がうまく出来ないからよくあるよ。そのうち治る、と言われました。
母乳が飲めていればそんなに心配はないと思います。もし風邪で鼻水が詰まってるようならとってあげてください。中耳炎になってしまうので。インフルエンザは初期ではわかりません。熱がでるようなら早めに受診したほうがいいです。

• SUN

SUN

回答ありがとうございます(*^^*)
    いつの間にかしなくなったんですね☆
    ゴロゴロ鳴ってるときと、全く鳴ってないときがあって、痰が絡んでるのかな?と思ってました💦
    熱も鼻水もないので風邪ではなさそうですが、素人判断しないで病院に聞いてみたいと思います!
    (文章分かりづらくてすみません💦インフルエンザは「病院で他の人からもらったら嫌だな」と言う意味で書きました💦)

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月12日