※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daichan
子育て・グッズ

こんにちは(*´ ˘ `*)皆さん、ベビーカーと、抱っこ紐は、どのように使い分けてますかぁ??

こんにちは(*´ ˘ `*)皆さん、ベビーカーと、抱っこ紐は、どのように使い分けてますかぁ??

コメント

ポケちょる

近所やスーパーの買い物は抱っこ紐でshoppingモールなどはベビーカーです‼︎基本は車移動なのでその時の状況で使い分けしてます^ ^

• daichan

daichan

回答ありがとうございます!
    あんまり抱っこ紐で長時間もきついですもんねぇ󾭛󾭛

• 2月11日
くうmama♡

ベビーカーはご飯食べる時や
散歩、遠出した時で
抱っこヒモはちょっとした時の
買い物やぐずる時ですかねヽ(・∀・)ノ

• daichan

daichan

近場は抱っこひもかー。参考になります!😉

• 2月11日
つんまる

こんにちは(=゚ω゚)ノ

ベビーカー→広いショッピングモールなど、移動距離が長いところ

抱っこ紐→近場のコンビニやスーパーなど、気軽なところ

って感じで使ってます。

• daichan

daichan

やっぱ近場は抱っこ紐がいいですかー。長時間の抱っこ紐も疲れますよね󾭛
    お散歩はベビーカーですか?

• 2月11日
  • つんまる

つんまる

散歩はお互い寒い(笑)ので抱っこ紐で行ってますよ〜!

時間はまだ月齢低いので1時間未満(長くて45分ほど)で行ける場にしてます\(^o^)/

• 2月11日
  • daichan

daichan

45分からってると、結構きつくないですかぁ?(´゚艸゚)

• 2月11日
  • つんまる

つんまる

スミマセン往復で合計45分のつもりで書きました\(^o^)/

それ以上は私も赤ちゃんも慣れてないので…徐々に一緒に散歩できる時間を増やしていきたいです!

• 2月11日
  • daichan

daichan

大丈夫です!わかってますよ(笑)すみません、方言がでたかな?(笑)45分抱っこしてるって事?ってゆー意味です。(笑)(ノ≧ڡ≦)

• 2月11日
  • つんまる

つんまる

妊娠前から、赤ちゃんより重たい仕事用の機材が入ったリュックを背負ってたから平気です(笑)

あと、エルゴなので重みが更に腰・背中にいい感じで分散するので尚更軽く感じます…!

• 2月12日
ほーちゃん

ベビーカーだとすぐぐずるので基本は抱っこ紐です!
友人とご飯に行くときなどはベビーカー使ってます(^▽^)
寝てくれたらラッキーって感じです(笑)

• daichan

daichan

そーなんですねー😉いつ頃から外食しましたかぁ?

• 2月11日
akko0325

抱っこで外出は疲れるので、基本はベビーカーで、ぐずった時は抱っこひもって感じですねー!
電車に乗る時も、乗り換えが多いときはベビーカーは持っていきませんが、乗り換え無しならベビーカー持っていきます♪

• daichan

daichan

ぐずった時は抱っこ紐ですか?ほほー。ってゆーか、電車に乗るんですねー!すごい!( ゚A゚;)

• 2月11日
みっちょん

新生児の頃から抱っこ紐を使っていたせいかベビーカーはあまり好きではないため買い物、散歩、病院ほとんど抱っこ紐です(^_^;)💦
ベビーカーは止まったりしなければなんとか大丈夫なので少し遠くにお散歩行く時なんかに使っています(^_^)

• daichan

daichan

やっぱり、そーなんですね(*´ ˘ `*)いつも、迷うんです。どっちにしよーか󾭛お散歩などは、ベビーカー使う事にしよーかな(-´∀`-)

• 2月11日