※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

病院で症状を話し、薬をもらったけど、流産の心配はない?不安になってる。経験者いますか?

今日、吐き気と下痢が酷くて病院に行きました。
特に赤ちゃんの様子を見ることもなく、
症状聞いて薬出します。で終わってしまったのですが、
こんなもんですか(笑)?
吐き気や下痢で流産することなんてないから、診察してくれなかったのでしょうか?
私も見てくださいとも言わなかったのですし、初めてだから、こんなもんなのかな?思ったのですが
帰ってきて不安になってしまいました。経験ある方いますか?

コメント

ぴぴ

吐き気と下痢はお母さんがですかね?

私も一人目妊娠中に嘔吐、下痢で受診したら症状聞いて薬出しますね〜で終わりでした💦

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    そうです。私が吐き気と下痢の症状があって病院行きました!
    そうなんですね😣自分の体調も、辛いですが一番は、お腹の中の赤ちゃんが心配で……

• 2月12日

喧嘩をして泣いた為のお腹の張りで病院に行ってもエコーしなかったです(*Ü*)
特に問題ない時にエコーをするとお金がかかってしまうので見たい時は自分でして欲しいことを言わないとしてもらえないことが多いと思います(*´ω`*)

風邪の時もエコーはしなかったです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね……。言えば良かったかな😞💦次の検診が1週間後なんで、
    その分の薬出されて終わってしまいました(笑)次からお願いしてみます

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

何週ですか?
安定期なら大丈夫と思ったんですかね(^^)
吐き気はつわりがまだあるのかもしれないですね💦
下痢も何日も続くようなら危険ですが出血や張りとかもなくそこまで酷くないなら大丈夫ですよ😊

• ぽん

ぽん

8週目です😣
    もう5日ぐらい下痢してて、
    食べたら下痢するし。食べないと胃が痛くて吐き気するし。ってお伝えしました。
    出血はないです。
    心配しなくて大丈夫ですかね😞?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初期なので吐き気はつわりだと思います。
    初期の流産は染色体異常のもので、これはどうすることもできません💦安静にしてても何してても流産してしまう人はしてしまうので。なので検査しなかったのかな。
    出血がないならとりあえずは大丈夫だと思います😢
    食事は消化にいいものにしましょう。

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

吐き気が悪阻だというのは認識してます。
    下痢も悪阻の一種なのでしょうか?
    やっぱりそうですかね?
    例え見たところで……って感じですかね(笑)?お腹の子が無事ならそれでいいんですけどねw
    不安になってしまいました。見てもらったらよかったですね⤵️あと1週間後まで待つしかないですね…

• 2月12日
mmm

妊娠初期の頃は下痢とまりませんでした🤭いま思うと下痢もつわりだったのかな〜って思います😂

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり下痢も悪阻の一種なのでしょうかね?
    急激にくる感じですか?
    私は突然、お腹痛くなってトイレから出れなくなるぐらいでした😢
    先生からしてみたら、悪阻ですね。ぐらいだったのかもしれません(笑)

• 2月12日
  • mmm

mmm

検診の時に相談したら整腸剤だされた位だったので珍しい事ではないのかな〜って思ってました🤤🙌
    もう何か食べ物食べれば絶対下痢してました😂でも食べないと気持ち悪いしって感じで笑笑
    診察そっけないと不安になりますよね😭

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😣
    今そんな感じです……😢
    薬で落ち着いて欲しいです💦
    それが普通だと言われたらそうなのか。
    と思えるのですが、初めてのことだし、
    お腹の子が…って考えると余計に不安になってしまいました。😩

• 2月12日