※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

40週3日目の経産婦です。子宮口が開いておらず、誘発剤を使うか悩んでいます。誘発剤で出産経験のある方、どのくらい時間がかかりましたか?痛みはどうでしたか?

40週3日目の経産婦です。予定日を越えてもなかなか産まれる感じがなく、本日の健診でも子宮口が開いていませんでした(゚ω゚)できれば誘発剤を使わずに産みたいのですが、もう赤ちゃんも充分な体重なので明後日の健診までに陣痛がこなければ誘発剤を使おうか?と先生に言われました。正直どっちにしようか迷ってます。経産婦で誘発剤を使って出産された方、誘発剤使ってどのくらいの時間で出産しましたか?あと痛みはどうでしたか?教えてください‼︎

コメント

2人目誘発しました。
もともと切迫で入院していて子宮口3cm開いてたとこからのスタートですが、促進剤入れてから3時間半(陣発後40分)で生まれました!
痛みは1人目の時と同じくらいでした。

• あーや

あーや

回答ありがとうございます。促進剤入れてもすぐに陣痛がくるわけではないんですね‼︎

• 2月12日
kii

陣発から2時間経たずに産まれてくれました。
痛みもそこまで痛くなかったです💦
生理痛の痛いのくらいの陣痛が続いて、あれ?なんか出てきそう!って思って2、3回いきんだら産まれました😂
上の子とほぼ体重同じだったので、痛くなかったのかなあ🤔
1人目も誘発で、その時はすごく痛くて、2人目も誘発となった時に覚悟して挑んだので拍子抜けでした😂

• あーや

あーや

回答ありがとうございます。やっぱり経産婦さんは陣痛始まったら早いんですね!促進剤使った方が痛みが強いのかなと勝手に思っていたので、ちょっと安心しました。

• 2月12日