※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お仕事

喘息持ちの方へのお仕事に関する質問です。喘息が出た時の対処法を教えてください。

喘息持ちの方に質問です

私は季節やストレス、環境の変化などで喘息を発症します。小児喘息はなく、大人になってから発症しました。
年に1、2回ひどい時期がきて、そのときは仕事も家事もままならないです。
そのせいで、産後保育園が決まりパートを始めても環境の変化や乾燥などで喘息が出てやめざるを得なくなったり、今もまた新しい職場でその危機を迎えています。
最初から喘息を踏まえて職探しをしなきゃいけなかったんですが、保育園の事情でなるべく早く次の仕事を決めなくてはならず、今はコンビニでパートをしています。
いままた喘息を発症して、コンビニのパートに出られず申し訳ない状態です。
喘息持ちの方で、お仕事をされている方。
どのようなお仕事で、喘息が出た時はどう対処しているかなど教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

あむ(:з っ )っ

今は妊娠中で働いてないですが、、、
前は介護の仕事してました!
発作が出たときは
持ち歩き用の吸入器持ち歩いて
対処してましたよ!

• みつ

みつ

コメントありがとうございます
    介護をされていたんですね。
    私も吸入は持って回ってるんですが、それでは間に合わないくらい酷い発作が出るので参ってます…
    コンビニは食品を扱うので咳が出るとあまりいい顔されないので😭

• 2月12日
  • あむ(:з っ )っ

あむ(:з っ )っ

そうですよね😭
    私もお仕事休んだこともあります!
    病院にいって毎日服用する薬ももらってましたよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 2月12日
ザト

喘息持ちですが、今の会社は勤めて12年になります。
今年はまだ波が来ていませんが、去年は4ヶ月くらい酷い時期がありました💦
その時はホクナリンテープ+飲み薬+吸入器(2種類使い分けていました)+一番酷い時は点滴で乗り切りましたよ😊
喘息の辛いところは咳がひどいと腰痛だったり弊害が出てくるところですよね💦💦私はヘルニア持ちでもあるので、痛み止めも処方してもらってました💡
薬も何種類かもらえると、自分で程度によって使い分けられますし、ひどくなると治るまでに時間もかかるので、ひどくなる前に適切な治療を受ければなんとでもなりますよ😊

• みつ

みつ

12年は凄いです!
    私は引越しなどが続いて自分にあった病院や職場にまだ巡り会えずに治療もブレブレで…まだ薬も使いこなせてないのでまずは慣れですね😥
    私もヘルニアあるんです😭 腰も痛いですよね💦
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月12日