※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラして辛いです。愚痴になります。ここ最近育児と家事に追…

旦那にイライラして辛いです。愚痴になります。
ここ最近育児と家事に追われ全然休めなくて疲れとストレスが溜まってしまって旦那に泣きながら爆発してしまいました。
ただ話を聞いて欲しいだけ、なのに
「俺は女じゃないし産んでないから正直わからない。完全に理解はできない。子供がいる友達に話してみたら?」との事

100%理解してほしい訳じゃない。
話を聞いて30%だけ理解してくれたらそれでいいのにその一言で余計に疲れました。周りにSOSを出すのが苦手だから1番そばにいる旦那に聞いてほしかったのに。
俺が休みの日に子供の面倒を見て好きな時間を過ごしていいけど平日になって疲れたとか言わないでよ。と言われモヤモヤ
は?あなた仕事から帰ってきたら疲れた~っていいますよね?あなたはよくて私は駄目?弱音も吐いちゃ駄目なの?
2人の子供なのに自分1人だけ育児してる感じがして嫌になってきました。しんどいです

コメント

🧸

分かります。うちもそんな感じです。まだ生まれてもないのに😅
2人の子供なのに、、、。
自分のことばかりでE&Mさんの気持ちを全然理解しようとしてくれないなんて、辛すぎますよね😭

子供のこともそうだけど、普段育児や家事を頑張っているE&Mさんの疲れやストレスを解消しようと協力してほしいところですね😢
親である前に夫婦なのですから😢

疲れた時に疲れたと言えない環境なんて、そんなの心が悲しみます。

周りの方にSOSを出すのが苦手なら、
E&Mさんが苦しくなる前に、
ここでいくらでも吐き出していいんですよ😭!

チョコベビー

冷静な旦那さんですね。求めている事がズレているだけで、優しい旦那さんなんだろうなぁという感じを受けました。
家事、育児でいっぱいいっぱいになってしまうのはきっとこれからも何度もある事なので、ただ話を聞いて欲しいだけなんだよって事をちゃんと話しておくといいと思います🙂

みったん

お気持ち、よく分かります😂
旦那さんだから、気持ちを分かってほしいんですよね。だって、この子のもう1人の親は旦那なんだから。
多分、E&Mさんはすごく育児を頑張ってらっしゃる方なんですね。泣きながら爆発してしまうくらい。でもやっぱり、男の人って育児に関しては限界があるんですよね😂
旦那さんが言ってる「俺は女じゃないから分からない」は、その通りなんだと思います。
でも私は、逆に男の人ってかわいそうだなって思います。
確かに、出産・育児は大変です。
まさに命がけ。でも、ひとつの命を産み育てる感動・充実感・達成感は、何ものにも代えがたいものがあると思います。聞いた話ですが、「子育ては最大の青春」だそうです。私もそう思います。だって、命なんだから。女だからこそ、味わえることなんです。私は完全ワンオペ育児ですが、それでいいと思っています。どんなにつらくても、それを乗り越えれば、それは自分の力になります。
旦那に理解してほしいとは思いません。育児の大変さ、ツラさ、喜び、それは、言葉で言って分かるものではないと思っているからです。むしろ、分かってたまるかって感じです😎分からなくてけっこう😊
どうかご自分とお子さんの為に、育児を頑張って下さい😆