※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれあ
妊娠・出産

妊娠中に軽い出血があり、不安です。排便時に出血があった経験がある方いますか?

汚い話ですが、、今13週目で軽く便秘です。もよおしたのでトイレでいきんでたら鮮血が少し出ました。妊娠してから切れ痔なのですが今回は膣からの出血でした。排便時ではないですが前にもピンクの出血があったので止血剤はもらっていて今は出血はもう止まっています💦
止血剤をもらった時に軽い出血なら様子見で大丈夫と言われたのですが少し不安です😢排便時に出血があった方おられますか??

コメント

ひじきちゃん

元々、内痔かく持ちです!
膣からの出血なら見てもらった方が良いのでは?よく、生理2日目くらいの出血なら危険と言いますので大丈夫かと思いますが安心を得るために診て貰っても良いと思います!

• ぶれあ

ぶれあ

ありがとうございます!やはりそうですよね😢まず病院に電話してみます😊

• 2月12日
絆

軽い出血っていっても
茶おりとかなら様子見で大丈夫って
ことじゃないですか?😭
違ってたらすみません。
私も初期から安定期まで出血続きで
ずーっと茶おりが出てましたが
鮮血が出たらすぐ来てくださいって
言われてました!!!

• ぶれあ

ぶれあ

そうなんですかね😢不安が消えないので病院に連絡してみます!🙇🏻‍♀️

• 2月12日
★

私も便秘で3日程出なかった時に頑張って出そうとしたら出血した事あります。
以前、排便時に2回程出血した事がありますが、その度に心配なので受診しています。
それから便秘の薬を処方されました。
薬を飲むと、無理せずに定期的に出るので出血することはなくなりました。
一度お医者さんに相談されてはいかがでしょうか?

• ぶれあ

ぶれあ

前に受診した時に便秘の相談をし、酸化マグネシウム?を処方してもらいました😌排便時の出血は初めてなので不安になりました😢

• 2月12日
e.

わたしも元々痔持ってます。
あんまり気にしてなかったので病院行ったこともないですが…
妊娠してから便秘になり、余計痔のせいで血が出ることが多くなりました。
ただ、たぶん切れ痔なので未だに気にしてません。

• ぶれあ

ぶれあ

痔+便秘はつらいですよね😭今度からはいきまないように気をつけます😭

• 2月12日