※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

名古屋市のフォレストベルでの帝王切開出産の費用や退院時の支払い金額、産院からの提供物、入院スケジュールについて教えてください。

名古屋市のフォレストベルで出産された方教えてください🙇‍♀️
帝王切開で出産された方退院時いくら払いましたか?💦

あと産院から貰えるものなどありますか?
臍の緒ケースなど前の産院では貰えたのですが、どうかな?って思いまして、、、
入院スケジュールも教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

オレンジさるぼぼ

回答ではありませんが、私も次授かったらフォレストベルで帝王切開したいので、お気に入りさせてください(^^)
ちなみに一人目はアルプスベルで緊急帝王切開でした

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

アルプスベルのなので、あくまで参考に程度ですが、帝王切開のスケジュールです
    他の方のコメントに五日間とあるように、六日目からは予定がないです(^_^;)

• 2月18日
  • たると

たると

ご丁寧にありがとうございます!!
    ベル系列だと同じようなスケジュールですよね?!ありがとうございます🎶

• 3月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そんなに大きな違いはないと思います
    ちょっとエステのスケジュールがバタバタかなと思うぐらいですw
    ちなみに、フォレストも、帝王切開は中は溶ける糸、外はテープと聞いています(ホチキスは絶対嫌なので確認しておきましたw)

• 3月1日

帝王切開ではないですがフォレストベルで出産しました😊
木の箱に入った臍の緒ケースもらえました。産まれてすぐの写真を病院の方が撮ってくださりいつのまにか取られてた手形足形と一緒にアルバムになっていたものももらえましたよ😊

入院スケジュール等はちょっとわからないのでごめんなさい。
フォレストベルは費用が高いとママリではよく噂されてますので高いのかも?しれないです。
私自身は平日昼間の普通分娩でプラス8万でした(黄疸が出たので光線治療もしました)
1人目でしたので安いのか高いのがわからずふーん、こんなもんかーと思って支払いしてました🤣

• たると

たると

貰えるのですね🎶
    用意しようか迷ってました!ありがとうございます✨
    手形足形も頂けるんですか❤️!

• 3月1日
ニコ

2人とも普通分娩でしたが、、
完全個室なので他より高いかもしれません。2回ともプラス10万くらいでした。貧血の薬込みです。

へその緒のケース、足形と写真が入るのと、クマのぬいぐるみ、入院中に使うシャンプーやボディーソープ、産褥パッド、ミルクやオムツのサンプル、内祝いの冊子とかありましたね。

普通分娩は出産日含めて5日で退院でしたが、帝王切開だとプラス2日だったかな?入院中沐浴指導、栄養指導、マッサージが無料で一回ありました。経産婦さんなら沐浴指導は受けなくても可です。お祝い膳(洋食です)や入院食が美味しく、おやつも出ます。

費用についてはわからずすみません。
参考になれば☆

• たると

たると

やっぱフォレストは少し高めですよね💦
    けど、快適に過ごせるならいいかなって思っちゃいますね😋✨

お祝い膳楽しみです🤤💕
    ありがとうございます!

• 3月1日

フォレストベルで、緊急帝王切開しました。
出産育児一時金分を差し引いて20万ほどかかりました。(20万で足りたはず!)
私は日曜深夜入院、促進剤、会陰切開、吸引もしてからの緊急帝王切開だったので、余計にかかってるかもしれません。。。高額医療費支給制度と以前から入ってた県民共済で黒字になりました!
産後1週間の入院でした。長か感じました!
臍の緒ケース、もらえましたよ。クマのぬいぐるみ(シュタイフ)と、他の方もおっしゃっていますが、産まれてすぐの写真と手形足形と一緒になったやつ、入院中手首足首に着けてた名前付きラバー、ベッドにつけてた名前札?も記念にもらえました。

• たると

たると

20万ですか!
    結構かかりましたね😣💦
    私も保険は入ってるので黒字にはなると思うんですが、どれくらいか気になりまして💦🙄

• 3月1日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません。
    保険の内容にもよりますが、私は入っていた県民共済だけで20数万円でました。手術費用が20万支給の判断で、残りの数万円は入院費用?だったかと思います。

• 3月18日