※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊活

不妊専門病院での減量勧められるか不安。妊活ダイエット成功事例ありますか?

不妊専門に通う予定です。ただ肥満傾向にあり病院に行っても恐らく減量を勧められるのはなんとなく感じています。妊活ダイエット成功して妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

のん

70キロの肥満体型で、痩せた方がいいと言われてまず禁煙したら衝動で食べすぎて💦
あまり痩せれず💦
でも2人目妊娠し、産後痩せることなく3人目妊娠中です😂
でも体重管理が標準体重の人に比べて厳しくなります💦
なので体重落としてから妊活された方がいいのかもです😭

• ラン

ラン

70キロの体重でも特に問題なく妊娠されたんですね🥰
    やはり体重管理は厳しくなりますよね💦妊娠性の高血圧や糖尿病のリスクが高くなりますもんね😢
    今年29歳で焦りも出てきますが減量が1番の近道であるのは確かだと思うので頑張らなきゃです😭

• 2月12日
ハピバデ

最初は痩せてからと言われましたが月日もたってたし5キロほど頑張ったので(それでもやせてませんが…)GOサイン頂き体外受精にて妊娠初期になります。

• ラン

ラン

おめでとうございます🎉
    体外受精で授かったんですね!
    何キロから何キロまで減量されたんです?よければ教え下さい😌

• 2月12日
  • ハピバデ

ハピバデ

恥ずかしいですが77から72ですよ。

• 2月12日
  • ラン

ラン

ありがとうございます✨
    今157センチの72キロです😭
    ちなみに身長は何センチですか?😌

• 2月12日
  • ハピバデ

ハピバデ

全く一緒ですよ。

• 2月12日
  • ラン

ラン

そうなんですね!
    肥満以外なにか検査で問題ありましたか?💦私は多嚢胞で排卵がしにくい状態です😢

• 2月12日
  • ハピバデ

ハピバデ

私も多嚢胞で排卵しないしせいりもおこらないです。全部薬頼みでやりましたよ。
    コレステロールと家系が糖尿なのでそこらへんはコントロールされてました。

• 2月12日
  • ラン

ラン

そうだったんですね!😳💕
    クロミッド飲んでも排卵しなかったので不妊専門へ転院しようと思ったのです😢💦

• 2月12日
  • ハピバデ

ハピバデ

こんな私でも授かれたのでランさんもきっとうまく行きますよ(^-^)V
    不妊専門に行ったらやっぱり効率よく体のことを的確にみてくれました。寄り添ってくれる感じが今の病院で良かったなって思います!

• 2月12日
  • ラン

ラン

治療からどれくらいで妊娠しましたか?😊
    一歩踏み出すまで不安でいっぱいですがお医者さんの力をお借りして早く赤ちゃんに会える事を願いたいです😌✨

• 2月12日
  • ハピバデ

ハピバデ

5年です。最初の2年で子宮外妊娠をやって一年近くお休みして今の病院で2年目です。まぁ痩せるまで全然進めなかったのもありますから。
    GOサインでてからははやかったですよ。12月に採卵1月に移植で今です。

• 2月12日
  • ラン

ラン

子宮外妊娠凄く痛いってお話聞いた事あります!色々経験されてらっしゃるんですね😭✨
    痩せよう痩せたいと思うのですがなかなかコントロール出来ないのが現実です😭💦GOサイン出たのは何か良いタイミングだったのですか?💕
    採卵も痛いと聞きました😭
    移植も痛みありましたか?

• 2月12日
  • ハピバデ

ハピバデ

うーんいいと言うかダイエットは続けてねと言われつつ痩せたの頑張ったし去年のうちに採卵だけでもしたいと強く懇願したのもあると思います。
    採卵は卵が多いので麻酔でした。移植は最初の消毒と卵を入れる管を定めるところが痛いだけで何とか耐えれるくらいでした。

• 2月12日
ラン

なるほど✨
大変な思いとか沢山されたと思いますが赤ちゃん来てくれて良かったですね😭❤️今はつわりの時期ですか?お身体に気をつけて元気な赤ちゃん出産されて下さいね🤰