※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

悪阻や流産で辛い気持ち。他の人の投稿を見て羨ましく感じる。

人間ないものねだりですね。

悪阻真っ最中の時は早く終わって欲しい、もう妊娠したくないと思ってて
流産が決まった時も悲しい気持ちはもちろんだけど
この辛さから解放されるんだ、元の身体に戻れると思ったのに。

今はここで悪阻が辛いって投稿みると
ちょっと羨ましく思います

コメント

ScienceKK.

そんなものです😫

私も出産して1ヵ月後に母乳を止めて、やっと痛みから解放される‼️なんて言っていたのに、『7ヵ月の子が母乳飲む姿って、どんな感じなんだろう』と思ったりしてしまいます😣母乳を止めた後悔とかとはまた違って...なんて言ったらいいのでしょうか😅

るぱ

分かります。
いつも、悪阻辛いって投稿は、見るたびに贅沢な悩みだな…と思ってしまう自分がいます。
私も妊活してすぐには出来なかったし、初期流産もしたので、妊娠出産は本当に奇跡だと思っています。
今は辛いと思いますが、きっとくるくるさんの元にも赤ちゃん戻ってきてくれますよ😌

• ぴぴ

ぴぴ

私も悪阻は辛かったし
    少しでもマシになる方法ないかな?と
    投稿することあるくせに情けないです。
    やっぱり状況変わるとダメですね😔
    悪阻があっても妊娠継続できてるだけいいじゃん。
    完母じゃない?赤ちゃん生まれただけいいじゃん。と
    どんどん嫌な奴になっていきます😔

• 2月12日
  • るぱ

るぱ

いくら長期間不妊治療していて妊娠できない辛さを知っている人でも、実際妊娠して出産してしまえば、もうそのときの辛さとかってだんだん忘れてしまうんだと思います。それが人間なんだと思います。

今、くるくるさんは本当に辛い状況にいらっしゃると思います。
    私だって、その状況にいたらもっとひどいこと考えてしまうかもしれません。だから、くるくるさんはご自身がが嫌な奴なんて、自分を責める必要もないと思います。むしろ考えずにいるなんて難しすぎます…。

ただ、一度はくるくるさんの元に赤ちゃんが来てくれたこと、それは事実です。きっと次は強い子になって、また戻って来てくれると信じてあげましょう✨

• 2月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね…。
    きっと私もまた妊娠したら悪阻いやだー。辛いー。って騒ぐんだろうし
    出産したらまた別の悩みが増えるから
    悪阻くらいなんて思ったりするかもしれませんね。
    いっぱいいっぱいになるとほんと自分のことしか考えられなくてダメですね😓

自然妊娠できるだけでも感謝して
    また赤ちゃんが戻ってこれるように
    少しづつ元気になりたいです!

• 2月12日
  • るぱ

るぱ

一人で溜め込まず、旦那さんともちゃんとお話しして発散してくださいね😌
    くるくるさんが今の悩みから早く解放されることを願っています✨

• 2月12日