※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
お出かけ

最近、チャイルドシート付の電動自転車を購入しました。天神に自転車で…

最近、チャイルドシート付の電動自転車を購入しました。

天神に自転車で遊びに行きたいなと思うんですが、駐輪場が心配です。(チャイルドシートが前についているので、普通の駐輪スペースだとぶつかって入らないような気が💦)
できれば屋根付きで盗難などの心配もなく、電動自転車も停められるような駐輪場、ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

みい

警固公園の地下の駐輪場はどうでしょうか?
チャイルドシートで停めた事はないですが、かなり広いので大丈夫かと☆

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます😊警固公園、停めたことないです。広めなら安心です✨今度早速使ってみます⭐️

• 2月12日
yun911yun

上の方のおっしゃる通り警固公園の下おススメです。
子乗せ付きの自転車だと平置きのところに案内してくれるので、レールに入れるやつみたいに隣にぶつかったり引っかかったりはしないです。

万が一そのスペースが満車でも、数台ならその付近の通路に止めていいですと言ってもらえると思います。
常に2〜3人係りの人がいるので、無言で入ってもすぐ案内してくれますよ。

もしそれでも止められなければ、その隣の三越の地下(専用のエレベーターで降ります)の駐輪場は平置きではないですが、自転車を乗せるレールが左右にスライドできるタイプなので、固定のタイプの駐輪場よりは止めやすいと思います。

どちらも3時間無料なのでよく利用してます。

• ayumi

ayumi

詳しくありがとうございます😊平置きのところがあるんですね!レールのにどうしても入らない気がしてたので、それを聞いて安心しました😣💓
    情報ありがとうございました❤️

• 2月12日
Linda

グッドアンサー出てましたが情報まで。

警固公園のところは同じような前にシート付きの自転車でとめたことがあります!
市役所のところはタイヤのレールがあるタイプで、タイヤの小さい太いタイヤの子供乗せ自転車はダメでした。(知らずに停めておじさんに引き抜いてもらったことがあります)

あと、天神の通りは自転車NGで押して歩いてで思いの外時間がかかったりするので、別の駅においてから行ったりします。(うちは南区なので平尾の駅とつながっている置き場において電車、とか。)

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます😊停めるとしたらやっぱり警固公園が良さそうですね。
    自転車NGは頭にありませんでした!たしかに押しチャリって看板ありましたね😳子ども乗せて電動自転車押すのは辛いかもしれません😭
    参考になる情報ありがとうございました🙏🏻💓

• 2月13日