※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

上の子と離れたい気持ちと、上の子へのイライラがあります。リフレッシュ方法を教えてください。

上の子と数時間でいいから離れたい!

イヤイヤと赤ちゃん返りで毎日疲れます。。

下の子は可愛すぎてイライラしませんが、
それも上の子に申し訳ないです😭

上の子も下の子のように可愛いだけの赤ちゃんだったはずなのに、、

専業主婦だし、大したことしてないのに
子供と過ごすだけで疲れます。。

一緒にいたいと望んで一緒にいるのに、
2年保育希望で4歳まではずっとそばで成長を見ていたいと思っていたのに、
下の子を妊娠、出産してから
上の子にイライラばかりです😭

子供達とずっと過ごせる大切な時間なのに分かっていても、
ちょっとしたことで怒ってしまいます。。

最低な母親だなぁ😭

一時保育利用、私立の幼稚園に入れる、ファミサポなどの利用、支援センターの選択肢は無しで、
なにかリフレッシュできることはありますか😭

コメント

afsgmama

毎日お疲れ様です!!!

あたしもしょっちゅう上の子にイライラしてはダメと思いつつイライラしちゃいます😖

産まれた頃は赤ちゃん返りとイヤイヤ期がすごかったんですが、弟のこと存在も拒否で4.5ヶ月くらいは毎日しんどかったです。。
冬生まれってこともあり外出もなかなかしてませんでしたし、支援センターもいってなかったので、外での人との関わりが少なくて余計にイライラしちゃってました。。。

あたしの気分転換は土日どちらか食材の買い出しを1人で行くこと。暖かくなってからは支援センターにいって、大人と話すこと。
このふたつでだいぶリフレッシュできました。
上の子もだいぶ喋れますが、普通に大人と話すことってこんなにストレス解消になるんだ!って感激したほどです(笑)

• afsgmama

afsgmama

あとは気を許した仲良い友達がお祝いがてら家に遊びに来てくれることですかね!おやつ食べながら普通にお喋りすることがあたしは1番のストレス発散方法になりました◡̈⃝︎⋆︎
    こままさんもなにかストレス解消法が見つかるといいです😭❤
    毎日お疲れ様です!!!

• 2月12日
  • こまま

こまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、ダメと思いつつイライラ!そして冬生まれで外出できない!まさにその状況です😭

そういえば私も実家に行く時は母と話すのであまりイライラしません!
    人と関わってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月12日
BJJ

旦那さんや頼れる友達居ないですか?
うちは2人目はまだですが、私はフルタイムパートで旦那の帰宅が遅いのでたまに独身の友達が来てくれてうちの娘と凄い遊んでくれます^_^
あとたまーに休日に旦那に子供見といてもらって友達と1日出かけてます(^^)
岩盤浴とかですが^_^

• こまま

こまま

旦那がいるときは旦那が子供達を見ててくれます!

でも2人してママっ子なので結局私が面倒見てる感じで、ほんとに離れる時間がなくて、、

友達は結婚してからほとんど関わらなくなって、さらにみんな遠方に住んでます😭

見てもらって出かけるの夢です😭✨
    一度チャレンジしてみます!
    コメントありがとうございます^ ^

• 2月12日
  • BJJ

BJJ

それはツライですね、こままさんお疲れ様です( T_T)\(^-^ )
    旦那さんに預けても意外に大丈夫だと思いますよ(^^)
    うちの娘はパパと2人でいるとお姉さんぶる?感じらしいですw
    教えてあげる!みたいな感じでw
    普段はヤンチャで手がかかるんですがね(^_^;)

• 2月12日
  • こまま

こまま

ありがとうございます😭
    甘ったれてるかな、、って思うんですが、理解していただけるとすごく心が和らぎます!

出産時は旦那とずっと2人だったんですが、その時娘は小さい私(ママ)みたいだったそうです☺️笑
    今日早速旦那が帰ってきたらスーパーに買い物行っていいと言われたので行ってきます!
    ありがとうございました✨

• 2月12日
はるみ

うちも上の子が2年保育なので4歳まで家で一緒に居ました。
お気持ち分かります!!イライラしたくないのにしちゃいますよね😭

私は週末は旦那に子供達お願いして、ひとりでスーパーに行ったり、2ヶ月に一回くらいは友達とランチや買い物に行かせてもらってます✨

あとは子供と旦那に隠れてこっそり大好きなチョコレートをこそこそ食べてます笑

• こまま

こまま

2年保育の方少ないので同じ方がいて嬉しいです✨
    1人でスーパー行くだけでも大分変わりますよね!
    最近してなかったので行ってみます!
    チョコ私も大好きです✨
    私ように買ってきます✨笑
    ありがとうございます😊

• 2月12日