※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
家族・旦那

吐き出させてください。今旦那と別居中です。私は離婚を前提に考えてい…

吐き出させてください。
今旦那と別居中です。私は離婚を前提に考えていて妊娠が発覚して両方の親も交えて話した際認知してもらって病院代を払ってもらわなきゃ困るので産まれるまではこの件の話は保留になりました。
ここまでの話になったのは、自分ではちゃんと子育て、家事など私がやらなきゃいけないことはやってきたつもりです。でも旦那の方が生活費を使ってまでパチンコをしたり休みのたびに友達と遊び家にいないってことが続き最終的に暴力まであり警察沙汰になり別居になりました。
別居してる間に反省してまともになればと思っていたのですが、娘の生活費を渡さない、児童手当まで使ってしまうなど反省なんてないしむしろいないことをいいことにひどくなってました。
会ってお金を渡す約束をしていてもバックれてしまいには連絡がつかなくなってしまい離婚するしかないと決めてから私の意思は変わってません。
保留にしてあるとはいえ娘の生活費、2人目の出産費などあるのでまったく連絡取らない訳にはいかないのでとってるのですが、旦那はよりを戻すつもりで毎日のように電話をかけてきます。
出なければもうお金は払わないと言ったり…
よりを戻す、離婚どっちにしろ私は今は話すつもりがないのですがしつこく毎日すごいストレスです。
毎月娘の生活費、病院代など払ってもらわなきゃ困るので旦那から直接なんて保証がないので義両親が旦那から回収して振り込んでくれています。
どんな形であれ払ってくれているのは事実ですがだからといって上から目線で今ちゃんとやってるからって偉そうな態度で言われるのも気に食いません。
細かくいえばすべてちゃんとしてる訳では無いのですがしてるつもりでいます。
病院のまとまった予約金などのお金は払ってくれましたが、毎回の検診代払ってません。
私の生活費なんて一銭ももらってません。
私自身の妊婦生活に必要なものすらひとつも買ってもらってません。
なのに義両親もいってたそうなのですが、金ズルだと思ってるのか。お金渡してるんだし家に戻って家事をするべき。戻らなくても家事をたまにはやりに来るべき。おかしいと言っているそうです。旦那も言ってました。
私からしたら旦那と義両親がおかしいと思います。
私の生活費や私の分のかかるお金もはらって面倒見てもらっているなら話は別ですが何一つないのに私がそこまでしなきゃ行けない理由がなんなのかわかりません。
私が変なのでしょうか?
思っていたことを書いたのでわかりにくい文だったらすみません。

コメント

とみー

うわ💦その義両親も頭おかしいですね😑だから、そんな息子に育つんでしょうが…
暴力ふるうような人の所にはいけないですよね…
私も今、実家に帰ってますが仕事で確実にいない時に家の片付けに行くことあります‼︎
文句言わせない為に‼︎

SOY

私も別居中で毎月確実に生活費を渡してもらえるように婚姻費調停を申したてました!