※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこ紐でおすすめは「エルゴアダプト」。リーズナブルで肩と腰に負担が少なく、新生児から使える。結婚式にも使えるかも。

おすすめの抱っこ紐があれば教えて下さい!
お値段がなるべくリーズナブルで、付けやすく、肩と腰に負担があまりなく新生児から使えるものを探しています!
4月30日が予定日なのですが、6月22日に弟の結婚式があるのでそちらにも使おうと思っております。
ネットで見ると、「エルゴアダプト」が1万2000円ほどだったので検討してるのですが。

皆さまのおすすめの抱っこ紐教えて下さい😊

コメント

値段は高いですがアップリカのコアラ使ってます。
新生児の頃から横抱き縦抱き出来ます。

さち

ずーっと使い続けるには適していないかもしれませんが、ベビービョルン のオリジナルって抱っこ紐オススメです^ ^
うちは低体重で生まれ、エルゴなどはゴツくて最初全然フィットしなかったのですが、オリジナルならいけました!着脱も楽だし、赤ちゃん小さいうちはオススメです^ ^

mamari

やはり腰に負担がかからないのはエルゴだと思います〜。5kg以上になると既に重いのでエルゴじゃないと無理でした。。ベビービョルンと比べて、ほんとに同じ体重?ってくらい違いましたよ!新生児だとゴツさはありますけどね😅新生児から使えるアダプトおすすめします。