※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

インフルAで体調がよくなり、つわりのような症状が出ているけど、仕事が辛い。皆さんも同じ経験ありますか?休むべきでしょうか?

土曜日インフルAにかかり、タミフルを飲んでだいぶ体調が良くなりました😭
つわりは元々食べづわりみたいだったのですが、急に吐きづわりになったりで、、よく分からない状態がつづいてました、しかしインフルかかった二日目にはもう、吐きづわりのようなものははなくなり食べづわりのようなものもなくなりました。
逆に胃がムカムカしていて、食欲はない感じです。
それもつわりの1種ですかね、、、?

それと、インフルで仕事休んでから体がだるくて重くて座ってるだけでもだるくて、寝っ転がってるのがすごく楽で、仕事に行きたくなくなりました、皆様そういうことはありますか?
そういう時は仕事休みますか?頑張っていきますか、?😟

コメント

ゆうか

先週インフルAにかかりました。
もともとつわりは軽い方だと思っていましたがインフルを期に吐きづわりになり日々つらいです😫
ちなみにインフルは4日間寝込み、その間はゼリーや水分補給で過ごしました。
仕事はしていないのでそういった心配がないのがまだましですが、これで仕事のことも考えるとなると余計だるくなりますね😷
もし自分が仕事していたとすれば、休みますかね。職場の状況によっては無理して出勤しちゃうかもしれませんが💦

• ちょこ

ちょこ

インフルはよくなりましたが、食べづわりもなくなり吐かなくなったと思ったらやっぱり、同じく吐きづわりになりました💦

そうだったんですね、、そう考えると私はお粥とりんご、ポカリは飲めたのでまだマシだったと思います(´・ω・`)

今は完全吐きつわり、おかゆもりんごもダメになりポカリのみしかのめなくなりました💦

ですよね、、
    仕事してなくて家にいてもつわり辛いですもんね、、家事すらできないこともありますしね、、

ゆうかさんお大事にしてください😣
    仕事は上司に相談してみます。

ありがとうございます😢🍀

• 2月13日