※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

育児本通りに真面目に育児していたが、運動遊びが必要で疲れてきた。手を抜いて楽しく過ごすようになったが、テレビ時間が増えてきた。テレビはどのくらい見せている?

1歳前まで本当に育児本通りになるようにめちゃくちゃ真面目に子育てしてたんですが、、

午前中、午後と運動遊びをしないとなかなか寝てくれなくなり、体力的にしんどくなってきたので、

細かい事にはどんどん手を抜いて子どもと楽しく過ごせる時間をなるべく作るように、その時間がとれた時は楽しく過ごして、ママが笑顔なのが1番だなぁ✨って割り切るようにはなれてきたんですが。

手を抜く=テレビに頼るってゆう事が増えてきました😅

みなさんテレビってどのくらい見せてますか?

コメント

ままり

平日は園に通ってるので違いますが、休日も基本テレビ見ません。
どうしても機嫌が悪い中で家事をしないといけない時15分くらい見せることはあります!
ただ、子供とずーっと関わって遊んでるなんて完璧な事をしているわけではなく、おもちゃを出して一人で遊んでるところを眺めるだけだったり、遊んでる横で持ち帰りの仕事をしたりなど、関わってない時間もわりと多いです😅

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!!テレビを見ずに一人遊びしてくれたらいいですね!!それを見つつ〜用事をする感じなんですね😁

うちはトーマスにハマってからトーマスみたい=テレビつけてくれ!の欲求が💦
    気づけばEテレ見て爆笑してたりするので楽しそうで何より〜て思いながらちょっと罪悪感な日々とゆうか😅

• 2月12日
♡♡♡♡

手を抜くことも大事ですよね☺️👍💕
うちの息子は見てたり見てなかったりですが、おかあさんといっしょ、いないいないばぁの時間帯はつけています!夕方家事をしている時もつけてはいますが、あっちいったりこっちいったりと忙しく遊んでいます👦🏻笑

ママが笑顔なのが1番ですし、一日中見せてるわけではないのである程度は全然良いと思います☺️👍

• しょんしょん

しょんしょん

うちも夕方見せるようになってきました!
    テレビが好きみたいでめちゃくちゃ楽しそうに笑ったり、踊ったりしてる姿を見ると可愛いなぁ〜❤と思って、まぁいっかー!てなってます笑

あっちこっちにバタバタしてくれたら運動になっていいですよね✨

• 2月12日
よっぴー

テレビ!! 朝イチで付けてます笑
朝から電車みせろーー!ってなりますけど、子どもがずっとテレビに釘付けにはなってないですし、おもちゃでも遊ぶし、絵本も読みますし、そして、私の息抜きににもなります笑
外の情報を得ないと疎外感あるので😂