※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。シャワー禁止になり、週1の洗髪になる。洗髪時の抜け毛やベタベタが気になる。経験者いますか?

切迫早産で入院しています。
今まではシャワー可だったのですが、
今日の診察でまた頸菅が短くなっており、
シャワー禁止になってしまいました😢

今後は週2の清拭と週1の洗髪(助産師さん?にしてもらう)になるようです💦

週1の洗髪……💦
何だか抜け毛やベタベタが気になりますが、
経験された方はいますか?

コメント

い

私も切迫早産で入院中ですが許可がないとシャワーだめです😭
週2シャワー浴びれたらいいな。くらいです。
抜け毛はそこまで気になりませんがやっぱりべたつきは気になってきます。
濡れタオルで頭を拭いたりしてますがやっぱりシャワー浴びれるのと浴びれないのではまったく違いますよね。気分も。

  • やなこ

    やなこ

    ほんとシャワーあるのとないのは全然違いますよね😫
    やっぱりベタつきますよねー💦

    • 2月12日
so9i3a

内服の時も長シャワー禁止でしたが
点滴に変更になってからシャワー禁止になりました。

清拭はほぼ毎日あったんですが、それ以外は足浴だったり洗髪が週に1日でした。
なので母にウエットシート?を買ってきてもらったりしていました。

  • やなこ

    やなこ

    清拭は毎日なんですね!
    羨ましいです💦
    私も体拭きシートを買ってきてもらいました😣

    • 2月12日
  • so9i3a

    so9i3a

    毎日あったので良かったんですがやっぱり体力の低下が激しく清拭だけでも偉かったです😅

    • 2月12日
うさぎ

週1の洗髪、めちゃめちゃ気になりますよ〜😭
もうとりあえず、ターバン?みたいなもので前髪から全部髪の毛あげて、気を紛らわしてました。
助産師さんからは全身、お股まで洗われた経験もあります。

  • やなこ

    やなこ

    やっぱり気になりますよね😫
    週3でも、3日目のときとか気になっていたのに、
    週1って💦💦
    清拭は隅々まで拭かれますよね😱
    産婦人科なので皆さん手慣れたもんだと思いますが、
    やっぱり気が引けます😫

    • 2月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    体動かさないから洗髪は増やして欲しいですよね😭
    私はおしっこもベッド上の時があり、毎回毎回処理して貰ってるうちに、慣れました😂
    ただ屈辱的でもう経験したくありません💦
    やなこさんの頸管が回復してシャワー出来ますように😭✨

    • 2月12日
  • やなこ

    やなこ

    トイレも禁止のときがあったんですね😫
    私はまだかろうじて?部屋内にあるトイレは使えるので、
    そこは何とかこのままいかせてもらいたいなぁ💦
    ありがとうございます!
    ひたすら安静で頑張ります💨💨💨

    • 2月12日
♡すんじょ♡

切迫流産で入院した時に
シャワーは完全に禁止だったので
1週間以上髪の毛洗えませんでした😭
その時に拭くシャンプーっていう
ウェットティッシュみたいなものを買ってきてもらってしのいでました😆
300円くらいで髪の毛を拭くだけで
ベタベタせずにすみましたよ😊💕
キシキシしたりもしなかったです😂

  • やなこ

    やなこ

    流さないシャンプーですかね!?
    そういえば防災グッズに良いと聞いたことがあります💨
    少しでもベタつきがましになれば助かるので、調べてみます!

    • 2月12日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私はこんなの使ってます😊👌
    寝ながらでもできるので本当オススメです!

    • 2月12日
  • やなこ

    やなこ

    便利そうですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月12日