※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

4月から保育園に入れて、5月から仕事復帰する方がいます。子供は4月から預けるのか、5月からなのか不明。市の案内では45日以内に復帰を促している。皆さんはどうしているか。

4月からの保育園決まった方で、
仕事復帰は5月から(GW明けから)
と言うかた見かけます🐻

その場合って4月の平日など保育園に子供は預けてるのでしょうか??
それとも子供も5月からなのでしょうか…

うちの市からの案内にも入園から45日以内に復帰してくださいと書かれていたので…
皆さんはどんな感じですか??

コメント

あーちゃん

子供は4月上旬から預けて4月末から復職しました😊

慣らし保育があるため、いきなり丸一日預かります、というわけではないので、初日は1時間、次の日は午前のおやつまで、次の日は給食まで、と慣らしていきます。

うちの園は2週間ぐらい慣らし保育がありましたよ🙌

• くま

くま

慣らし保育長いですね😮!!!
    慣らし保育終わり次第復帰って感じですか☺??
    うちは4日間なので不安です😣
    2日間は親と一緒、3日目は給食まで、4日目はおやつまで、以降普通保育…
    いつから仕事復帰するか悩みます😭

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の会社は、娘が一歳になるまで(4月末まで)しか育休がとれなかったので、4月末に復職しました😃
    4月上旬に復職しているママもいて、そういう方は先生と相談して、慣らし保育を進めていました。

私がまるさんなら、職場でいつまでに復職しなきゃいけない、という規定がなければ、入園から45日間後に復職します!復職すると本当に毎日慌ただしいので、休めるときに休んだ方がいいです😊💓

• 2月12日
  • くま

くま

育休1歳までなんですね😃💦

職場も規定がないので…
    45日後の復帰しようかな🤔と悩みます😌
    そうですよね…仕事に育児に家事、やっていけるか不安しかないです😂💦💦
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 2月12日

4月から普通に預けてましたよー。
8時30分〜16時30分までの短時間保育の時間だけでしたが。
うちは4月に預けたら5月14日までに復帰すればOKです。

• くま

くま

預けていいんですね!!!
    私も子供の様子見ながら復職の時期考えたいと思います☺💡
    復帰前少し心の準備期間(一人の時間)作りたいです😂💦💦

• 2月12日
  • くま

くま

教えていただきありがとうございます🙇✨✨✨

• 2月12日

昨年、娘の時そうでした。入園は4月から、2週間は慣らし保育で、その後も平日は9~16時保育園に預けて、色々片付けしたり、用事済ませたり、家でまったり。仕事はGW明けから復帰しました。
地域によっては1週間で復帰しないとダメなとこもあるみたいです。私はMAXで保育園に甘えました!

• くま

くま

預けられるのなら私も復帰遅らせて、
    用事済ましやまったり時間を作りたいなぁと思いました😊💡
    私も甘えさせてもらおうと思います!
    ありがとうございます♥️

• 2月12日

退会ユーザー

子供いると出来ないこと、やれないことたくさんありますからね!今のうちに羽伸ばしちゃってください😊💕
    私はひたすら昼寝してました(笑)

• 2月12日