※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に麦茶をあげているけど、赤ちゃん用の麦茶を買うのはもったいないと思っています。自分たちは水出しで作っているので、みなさんはどうしていますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています!
離乳食を始めているのですが、その際に麦茶もスプーンで少量あげています!
水分補給としてあげているわけではないので、赤ちゃん用の麦茶を買うのはもったいないですよね?😂
自分たちが飲むものは水出しで作っています。
みなさんはどうされていますか??

コメント

かいり

我が家は赤ちゃんでも飲める、
天然ミネラル麦茶です!
大人も同じのを飲んでいて、
こどもには少し薄めてあげてますヽ(o´3`o)ノ

• みい

みい

赤ちゃん用のじゃないと、やっぱり薄めないとなんですね👶🏻
    別に買うとその分出費ですもんね😭

• 2月12日
はじめてのままり

鶴瓶さんがパッケージにある麦茶、赤ちゃんも飲めるやつなので一度沸騰させたお湯で麦茶作ってます!
私もかなり薄めが好きなのでだいぶ薄めに作ってますが、子供にあげる時はまた白湯で更に薄めてあげてます🥺経済的だし、自分も飲めるしで一石二鳥です🥳水出しも出来るものなので、沸騰させるのは一手間ですが😂🙏

• みい

みい

私もその麦茶飲んでいますが、大人だけなので沸騰させるの面倒だなーと思っていましたが、経済的ですよねやっぱり!😱
    水って水道水ですか?

• 2月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ティファールで水道水を沸騰させて飲ませてます😊!

• 2月12日
  • みい

みい

うちは、アパートで特に浄水器とかついてないんですが、大丈夫ですかね?🙄

• 2月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

日本の水道って基本的に安全なものだと私思っています😭そしてなお、沸騰させればかなり完全だとは思いますが、、、もしご心配であれば水を買ってそれ沸騰させてから飲ませてあげたほうが安全かな、、、?でも日本に住んでいるのであれば沸騰させちゃえば大丈夫だと思いますよ!
    5ヶ月だと離乳食も始まるし、お皿は普通の水道水で洗いますよね??🥰
    私は大丈夫だと思います🥳

• 2月12日
  • みい

みい

確かに食器とか普通に水道で洗ってます笑
    今日から家で麦茶作ろうと思います😆
    ありがとうございます😌⭐️

• 2月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も以前それが心配になって、周りに相談したところ、もう5ヶ月だし離乳食のお皿消毒してないでしょ?って言われてから気づきました。笑
    なので大丈夫だと思いますが、もしミネラルウォーターを買われてるのであればそちらで作ってもより安全かもしれないですね🥰💕

• 2月12日
  • みい

みい

最初だから多分色々気にし過ぎちゃうんですよね😂笑
    同じ思いをされてて、なんだか安心しました☺️
    丁寧に教えて頂きありがとうございます⭐️

• 2月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかります。私も第一子なのでかなり色々と気にしてますが過ぎ去ってみれば大したことない事ばかりですよね🥳笑 母は何事もドーンと構えておきたいもんだ!と言い聞かせてます😊いえいえ!育児のんびり頑張りましょうね🥰❤️

• 2月12日
みくのすけ

うちは、大人用はティファールでお湯を沸かし麦茶を作っています(^^)
息子にあげる時はその麦茶をお湯で薄めてあげてます!
赤ちゃん用のを買うのがもったいなくて(;A;)

• みい

みい

1度開封しちゃうとそんな持たないですし、毎回買うのもったいないですよね😭
    うちはウォーターサーバーがないので、大人のは天然水で作っているんですが、水道水ですかー?

• 2月12日
  • みくのすけ

みくのすけ

うちも水道水で作ってますよ(^^)
    あまり神経質になりすぎず、いい意味で気楽に頑張りましょう(*´ `*)✨

• 2月12日
  • みい

みい

そうですよね!!どうしても神経質になってしまいます🤣
    早速作りました🤩
    ありがとうございました⭐️

• 2月12日
まぁちゃん

大人用の麦茶やルイボスティーを煮出して作ってるので、薄めて飲ませてます😊
赤ちゃん用の買ってもいいんですけど、割高なので😰💦
息子はだいぶ麦茶とかに慣れてきて、少しずつ飲む量も増えてきてるんですけど、赤ちゃん用のを買うつもりはないです😂
麦茶もルイボスティーも赤ちゃんから飲めるので😆

• みい

みい

ルイボスティーも飲めるのですね🙆‍♀️
    麦茶まだ始めたばかりで嫌みたいで、ブーと出します🤣🤣
    やはり、家で作った方が経済的ですかね😆

• 2月12日
ひらる

離乳食始めた頃からずっと、普通のパックの麦茶を沸かした湯でつくって、薄めてあげています☺️薄める水も湯冷まし使っていますよ〜
その方が経済的ですね🌱🌱

• みい

みい

薄める時も、湯冷ましですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️
    購入ではなく、家で作ろうと思います😌

• 2月12日