※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆうこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、夜のミルクを飲まなくなり心配。ミルク回数を増やすべきか相談。現在のミルク時間と睡眠時間は以下。意見を聞かせてください。

4ヶ月の息子です。完ミで一度に200mlあげてます。

今までは5回あげてたのですが、最近お風呂後22時ごろに寝てしまい寝る前にミルクを飲まないことが増えました。
1日のミルク量が減り、心配してます。
大丈夫でしょうか?

起床時間を早めたりして
全体を前倒しして5回あげたほうがいいかなー?とも思ってます(起きれるかはべつにして…)

【ミルクの時間】
7時
11時
15時
19時

【睡眠】
7時起床
9時
昼過ぎ
夕方
22時

よければご意見聞かせてください☺️

コメント

津軽

夜中に起きてぐずったり、ミルクをあげた後に満足にしていれば足りている気がします。
マニュアルだと180から200を5回くらいとか色々書いてありますけど、本当にそれぞれなので、あまり気にしなくてもいいと思います。

体重を計ってみて、赤ちゃんなりに増えていれば問題ないと思います(^.^)

• こゆうこ

こゆうこ

ありがとうございます😊
    他の方の相談を見ると飲む量が少ない赤ちゃんもいますもんね〜。
    体重、様子見してみます!
    ありがとうございます!

• 2月12日