※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

友達夫婦が子供を風邪で置いて面会に来るのが心配。風邪がうつらないか気になり、面会は控えてほしい。

友達夫婦が面会に来てくれるって言ってたけど、子供風邪引いてるから置いてくるって言ってたけど風邪菌貰わないか凄く心配です😭
免疫力下がってるのとかその子もわかってるはずなのに
あたしが前大腸菌に似た菌で高熱出た時もあって大変でした
それも知ってるのに来ようとするのは気持ちがわかりません
あたしは怖くて嬉しい気持ちがなくなります⤵️

風邪気味の人いるなら面会は控えてほしいのが本音です😓

コメント

てん☆

自分がきついからと断ったらどうですか?(^-^;

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    また違う日に来ることになりました💦

    • 2月11日
₂₅

面会のときに 看護師さんが
身内に風邪などの症状がある方は入れない!と言ってたから またきてね!
って感じで ゆってみたらどうですか?
実際私のところは そんな感じの方針で
風邪気味のひとは検診も受けれませんでした🙄

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そういう言い方すればちょっとらくですね💦
    今後そういう、人が来るときはそうしてみます!

    • 2月11日
たんたん。

それはすごく嫌ですね(・_・;お断りしては?
自分の気持ちを言いづらければ看護婦さんに面会の話しを何気なくしたら家族に風邪を引いている人がいるなら、まじめてままちゃんの免疫を見た上で念のために遠慮するように指導された、せっかく来てくれるのに今日はごめんね、などと言ってみては??
私も妊娠の入院中は断ってましたよー!治ってしばらくしてから来ていただけました☆

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    嫌ですよね⤵️
    お断りしました💦来て貰う方も色々考えちゃって大変ですね😥

    • 2月11日
なべちえ

病院とかにも
身内に風邪の方などいる場合の面会はご遠慮ください
て書いてありますよね

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そうなんですよね😣💦
    自分は風邪引いてないから大丈夫かもしれませんが、それでも菌はわからないですよね💦

    • 2月11日
ボンバー

私も今、入院中ですが、最近、インフルエンザや胃腸炎が流行っているから、家族以外は面会が禁止されていますよ!家族でもそう言う症状のある人は駄目です!!あとマスクは着用で♪

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    流行ってる時は制限されてるといいですねー!
    あたしの父は胃腸炎になって一週間もしないで面会来ました💦
    一緒にすんでるばぁちゃんは来た日の前の日に治ったらしいですが
    父も連絡なしでいきなり来るので、さすがに大部屋なので嫌だったです!

    それでメールで体調悪い人が周りにいたら来るの控えて?
    大部屋だからあたしだけじゃないから、妊娠してると免疫力下がってるんだよーってメールしたら
    もう面会来ないそうです
    言うとすぐ極端なんですよー💦

    • 2月11日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    しかもマスクなしで来ますからね!

    • 2月11日