※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
妊娠・出産

妊娠中の血液検査前に朝食は何を食べるべきか悩んでいます。食べ悪阻があるため全く食べないのは難しいけど、血糖値が高いと再検査になる可能性もあるため心配です。

明日妊婦健診で血液検査を受けます。
4年前に1人目妊娠時は特に何もひっかかることはなかったですが、今回の病院では朝食は診察の2時間前までに済まして下さい。と伝えられました。
予約制というか順番取りをネットからして診察に行くのですが、いつも2時間は待ちます。
朝食はいつもはパンやヨーグルト等簡単にしているのですが、パンよりご飯に目玉焼きに味噌汁とかの方がいいのでしょうか?皆さん朝食は何を食べますか?
食べ悪阻なので全く食べないというのは厳しいですが、血糖値が高いと再検査になったりすると思うのでなるべくひっかかりたくないな〜と思っています。

コメント

mママ

食後2時間が1番血糖値が高くなる時なので食事内容はそんなにかえなくてもいいとおもいますよ😊🎶
採血前に果汁や甘いのを飲んでしまうとすぐに血液に影響しますので💡
待ち時間などに飲むのはお茶とかなら大丈夫ですよね😁
私も食べづわりです笑

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☆
    甘い系はやめておこうと思っているので、シリアルはやめて、おにぎりと味噌汁とサラダにしようかな〜と考えています。
    私水飲むと吐いてしまい、お茶も玄米茶かほうじ茶しか飲めないんで本当に困ってます(;ω;)
    麦茶がいいのはわかっているのですが、水で薄めても味が苦手で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    早くつわりが終わってくれたらなーと思います。。。

• 2月12日
mママ

何度もすみません😩
朝はパンの時もあるしご飯の時もあります💡
検診の時は早めにたべて待ち時間に空腹になる感じで採血です😊
採血後に待合で水分とったり、一口サイズの甘いのたべて食べづわりしのいでます😁😁😁

mママ

ほうじ茶とかでもいいんじゃないですか?わたし、そんなにノンカフェインきにしないでのんでます💡
西松屋とかならノンカフェインうってるんですけどね😁
私もなぜか麦茶は妊娠してからあまり好まず緑茶、ほうじ茶、紅茶、黒豆茶などのんでます💡
朝ごはんそれでいいとおもいます🎶

• ミルキー0519

ミルキー0519

黒豆茶もおいしいですね(^^)
    なんか麦茶は元々好きじゃないからかどうしても無理なんですよね(;ω;)
    カフェインがあんまりよくないとは聞きますがお茶が大好きなんで玄米茶とほうじ茶はやめられないです(´∀`)

• 2月12日
  • mママ

mママ

黒豆茶はノンカフェインだからいいかもですね😊
    大量摂取しない限り全然大丈夫ですもんね😁🎶
    今日検診でしたけど私の行ってるところも毎回ほぼ2時間待ちです😅

• 2月12日
ぷく

私の通院してる病院では検診で採血ある日は毎回検査の2時間前までに食事済ませるようにと説明受けてます!

私はご飯の時は納豆や目玉焼きとお味噌汁にしてます!
パンの時はハムと卵にサラダ!
あとはヨーグルトにシリアルで食べたりしてます!

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☆
    私もご飯に目玉焼きにお味噌汁にしようかなと思います(^-^)

• 2月12日