※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

冬の乾燥と赤ちゃんのお世話で手荒れがひどく、保湿クリームがすぐ落ちる。赤ちゃんにも安全なクリームは?手荒れ対策を教えてください。

もう少しで3ヶ月の娘を持つものです。

冬場の乾燥+子供が生まれて水を触る回数が増えたので、手の乾燥がほんとに酷いです…
ハンドクリームを塗っても、すぐにオムツ替えて手を洗ったり、哺乳瓶あらったりして意味無いです…(´;︵;`)
おかげで、手は痛がゆくて絆創膏だらけで汚らしくなっちゃいました(><)
皆様は手荒れ防止って、どうされてますか??
あと赤ちゃんが舐めても大丈夫で保湿性のあるハンドクリームってありますかね?ご回答お願いします!!

コメント

Rin

私はアトリックスのCMでやってる洗い流すハンドクリーム使ってます!
これなら水を触る機会が多くても水を触るたびに塗るので少しは肌荒れマシかな?と思います😭

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    洗い流すハンドクリームですね(*゚▽゚)ノたしかにCMでやってるかもです!!
    後でスーパー行った時にでも見てみます!
    ありがとうございました♡

• 2月12日
ゆきにゃん

ヒルドイドソフト軟膏という保湿剤は赤ちゃんにも使えるので、口に入っても大丈夫だと先生に聞きました。
子どもの処方で出してもらっているので、私もハンドクリームとして使っています。

• おむこむの母

おむこむの母

ヒルドイドソフト軟膏、良さそうですね!!
    でも病院で処方してもらわなきゃダメなものですよね??
    子供の皮膚トラブルで病院から貰ったときにでも少し拝借してみようと思います(笑)

• 2月12日
ジュー

使い捨ての手袋100枚入りのを使って手を洗う回数を減らしていました。

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!!
    オムツ替えるときとか手袋使って変えてたってことですかね!?
    手とか滑ったりして、ものとか落としやすくないですか??
    私も食器など洗う時は手袋してるんですが、娘の哺乳瓶やおしゃぶり洗う時は一つ一つが小さくてすぐシンクの中に落としたりしちゃって素手で洗っちゃってます…
    やっぱりゴム手とか手袋するのがいいですよね(´;︵;`)
    参考になりました、ありがとうございました♡

• 2月12日
  • ジュー

ジュー

医者や看護師一回一回手を洗っているの見たことがなく
    使い捨ての手袋でやったいました。
    オムツがえは手袋。
    手の状況が良くなったら素手で良いと思いますが、
    悪化も考えられるので用心をしてくださいね。

• 2月12日
  • おむこむの母

おむこむの母

たしかに見たことないかもです!
    家に使い捨てのビニール手袋あるので使おうと思います!!

• 2月12日
ma_mo

手洗い後にはニベアを塗って、夜寝る前にワセリン塗ってます!
ワセリンだと赤ちゃんにも使えるものですし、塗るとすぐよくなる気がします🤗💓

• おむこむの母

おむこむの母

ニベア使ったことないですが、やっぱり乾燥にはいいんですね!参考にさせて頂きます!!
    ワセリンは普通のワセリンじゃなくて、ベビーワセリン使ってる感じですか?

• 2月12日
  • ma_mo

ma_mo

ニベアだと赤ちゃんに触れても多少は優しいかなぁと思って使ってます😂
    ワセリンは普通の大人が使うやつ(蓋が青いやつ)使ってます♡←わかりにくくてすみません💦💦

• 2月12日
  • おむこむの母

おむこむの母

確かにニベアって子供の肌でも使えるようなイメージありますもんね(笑)
    大人の方のワセリンですね!!了解です(*゚▽゚)ノ
    全然わかりにくくないです!!ありがとうございます♡

• 2月12日
twinsmama

私も冬になるとあちこち切れて
血だらけになります😭
憎いときなんかぱっくり割れて
身見えてる時もありますが
メンタームのメディカルクリーム
使ってます!すぐ治ります☺

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!!
    わたしもヒビ割れとかあかぎれが酷くなって血が出てきちゃいます…じみにいたいですよね(´;︵;`)
    すぐ治るやついいですね!!それ、ちょっと探してみます♡
    ありがとうございました!!

• 2月12日