※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

保育園の説明会前に必要な情報は、事前にはわからない場合があります。資料は各園によって異なる可能性があります。

横浜市にお住いの方教えてください🙇
保育園で必要なものは説明会の時ではないと分からないのでしょうか?事前に資料等は貰えないのでしょうか?
園によって異なるとは思いますが…

コメント

かちん

上の子が通ってる園は説明会の時ではないと分からなかったです😅💦

• すー

すー

そうだったんですね😭
    説明会が3月中旬で…4月の入園までの2週間弱で全部用意しなきゃいけないとなると大変だなと思いまして😭

• 2月12日
アユ

今度、ウチの子が入園する保育園は個別に資料を説明と一緒に渡してくれました😃
確かに用意する物が多いので事前に早く欲しいですよね💦

• すー

すー

そうなんですね😢羨ましいです😭
    0歳児とはいえ用意するの本当多いですよね😭

• 2月12日
ゆ

わたしも内定をいただいた園の説明会が3月なのでおいおい〜って思ってます💦

• すー

すー

本当に大変ですよね😂😂2週間弱で色々縫わなきゃいけないものもいっぱいあると思いますし事前に資料貰えたらありがたいのですが😭

• 2月12日
さささ

うちの園は2月半ばに資料が送られてきて、その後3月に説明会です。園に電話して聞いてみたらそうおっしゃってましたよ^ ^

• すー

すー

そうなんですね☺️全ての保育園の説明会の日程しか同封されていなくて、まだ連絡等も何もないので…事前に電話するのも申し訳ないので待つことにします!

• 2月12日
ここ

うちはこのくらいの時期に保育園から資料送られてきましたよ!説明会の詳細とか入園説明とか必要なものとかです。
一気に揃えるとなると大変ですよねー。
布団カバーとかはネットでサイズわかった瞬間にオーダーしましたが混んでいて入園ギリギリでした💦
園によって様々ですが、0歳で慣らしもあれば徐々にで大丈夫だと思いますよー。縫い物はお布団カバーくらいでしたよー。