※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時、自分のお風呂の時間はどれくらいですか?一人で入る場合、体と顔と頭を洗ってトリートメントして流し、その後赤ちゃんを洗って一緒に湯船に浸かる感じでしょうか?一ヶ月健診までは15分でしたが、赤ちゃんが待てないときの対処法を教えてください。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってる方、自分にかける時間はどれくらいですか?
※1人で入れる場合

体と顔と頭洗ってトリートメントして流して、ですよね。その後赤ちゃん洗って一緒に湯船に浸かる感じでしょうか?

私は一ヶ月健診までは約15分でした(赤ちゃんは夫や母に預けて1人シャワーです。急げば時短できそうですが)
赤ちゃん、脱衣所で15分待てないような気がします。途中でギャン泣きしそうです。

自分に掛ける時間とまたせてる時にギャン泣いたらどうしてるか教えて下さい

コメント

さきき

大体15分ぐらいです!
いつも泣いてるとこ待たせてます(;;)

なゆ

スイマーバ超おすすめです!!
自分が洗ってる間は浴槽で浮かんでてもらって、終わったら赤ちゃんを洗ってます🎵
私は脱衣場に赤ちゃんだけ残しておくのは心配で嫌だったので
隣にいればもし何かあってもすぐ対応できるし今でも使ってるくらい助かってます😆

ママリ

10分くらいです。泣いても待たせてます( ; ; )

deleted user

5分ないくらいで洗ってました。
シャンプートリートメントは一緒で。
たぶん洗えてなかったです笑
ギャン泣きされてもどうしようもないので、そのまま自分が洗い終わるまで待たせてました。
定時に寝てくれるようになってからは、こどもを先にいれて、寝付いてから一人でゆっくり入るようになりました🙂

ren

体、顔、頭洗って、5分くらいでしょうか?
子どもは、脱衣所にオムツ一枚で置いときますが、最近はハイハイして浴室まで入ってきますのでかなり急いで洗います😓
それまでは、脱衣所にバスマット敷いて仰向けでおとなしくわたしの方見ながら待っててくれましたがそれは最近ないです…
急いで自分を洗ってから、子どもを洗い、10分ほど浸かって出てきます。

コボ

2〜3分くらいです!スピード勝負です!
ギャン泣きしても声かけながら放置してます!それくらいなら大丈夫ですよ😊

Puribo

私は5分以内です😂
なので美容院に行っては髪の毛がどんどん短くなっていきます🤣笑
動かないうちは暖めた脱衣所で服のまま5分ほど待たせてそのあと一緒に入ってます‼︎
泣いてる時は寒いけどドア開けっ放しでした😂

ママリ

私は10分くらいですかね??😅

5カ月くらいまでは浴室に一緒に入って、沐浴で使ってたベビーバスの中に寝かせてました!
その後は動いて危なかったので、今は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてます😊
ご機嫌で待っててくれますが、泣いたとしてもそのまま私の体洗ってしまいます😄

Lee

1ヶ月すぎならバウンサーにのせて脱衣所で待機させてました(^^)もちろんお風呂のドアは全開にしてヒーターかけてましたよ〜。5分以上10分以内で洗い終わってました!スイマのやつ一回しましたが気持ち的に怖くてすぐやめてもう使わず放置してます。笑1人で座れるようになるとマカロンバス購入して重宝してました(^^)スイマより実用性ありますよ(^^)♡

さー

5分くらいで洗ってます(´・_・`)
あまり洗えてる気はしないですがもう割り切ってます。
旦那が休みの日は旦那が入れてくれるので、その日にゆっくりお風呂に入って普段は子供優先で!

脱衣所に小型のファンヒーター置いて服を着せたまま待たせて自分が洗い終わったら子供を脱衣所に迎えに行き入れてます^ ^

マカロン

長女の時は自分を洗う時間は5分くらいでした💦
泣いたらとにかく急いで3分くらいだったと思います😂トリートメント省く時もしょっちゅうありました!その為に髪もショートにしました😂
さすがに2人目は上の子も洗わなきゃなので、ギャン泣きしてても泣かせておくしかなかったです😅

*⋆。˚✩

わたしは、上の子の体洗いとか入れて15分くらいですかねー?脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてましたよ😊ドアも全部開けっ放しでした!
ギャン泣きしても大丈夫です☺️気になるだろうけど、少しの間なんで仕方ないです😊💛泣いた時は大声で歌ってました😂
ワンオペですかね?わたしもです⭐️子育て頑張りましょう🥺✨

deleted user

私も15分くらいです!
バウンサーに座らせて安全は確保しつつ泣くときは泣かせちゃってます😅
お腹いっぱいで夕寝もたっぷりしてる時は泣かずに済んだりもしますが、ぐずったりギャン泣きの方が多いです💦

かわいそうとは思いつつ、思いっきり泣くのはその時間くらいなので
泣くのも赤ちゃんには必要かな?と割り切ってますヽ(;▽;)
笑えるようになってからは、ギャン泣き→私が脱衣所にいくとにっこにこ😆になってそれがめちゃくちゃ可愛いんです♡泣いて焦りつつもちょっと楽しみにしちゃってる感じです😝

私の場合ですが、
自分を洗い終わって化粧水と頭にタオルだけ巻いて→洗面器で赤ちゃんのお尻を洗って→溜めておいた浅い湯船で赤ちゃんと入りながら沐浴みたいに洗って→シャワーで軽く流してあがります!