※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。息子はまだオムツが濡れることが多く、同じ月齢の子供はパンツにしていると聞いて焦っています。アドバイスがあれば教えてください。

トイトレについて、朝にオムツが濡れてなかったら始め時!みたいなのを聞いたりするのですが、2歳3ヶ月でまだそんな日がありません😂
それどころか夜中に未だにオムツを替えなければいけないほど大量にオシッコする息子です。
おやすみマンにしてもギリギリ朝までもつかどうかという感じです!

同じ月齢でお兄さんパンツにしてるコもいると聞いて突然あせってしまいました。
もちろん個人差はあると思いますが、こうやった方がいいよーなどあれば教えてください!
個人的にトイトレは3歳からか今年の夏からと、思ってたんです💦

コメント

ゆうきりんりん

2歳ですが、まだオムツですよ😃
トイトレまだしてません。
温かくなったらしようかなぁて思ってます‼️

  • CORO

    CORO

    よかったー!私も暖かくなったら始めてみますね!!

    • 2月13日
さんぴん茶

夜のトイトレはまだ焦らなくて大丈夫ですよ🙆膀胱がおしっこ溜められるようになるのは個人差ありますから。夜は昼間が完全に取れてからで大丈夫だと思います😊
昼間のトイトレはしてるんですか?昼間はそろそろ始めてもいいと思いますが😊

  • CORO

    CORO

    昼間がオムツとれてからでいいんですね!よかったー!昼間はたまーに気が向いた時に連れて行く程度です!トイレが寒くて行きたがらないので春になってからはじめてみます!

    • 2月13日
なると

うちも元々寝る前によくお茶を飲む子で、3歳10ヶ月の今でも夜オムツです。
たぶん夜中に2回くらいしてます😂
4歳になったら夜も外そうかと🤔

でも昼間は2歳半の時に取れてます!

夜おしっこしてても息子さんのタイミングでトイトレしてみていいと思いますよ♡

  • CORO

    CORO

    昼間オムツとれてからも夜もっていうのは難しそうですね💦うちも寝る前にまだ飲むの!?ってくらい水やお茶を飲むので長くなりそうな予感です😂

    • 2月13日
きらの

もうすぐ4歳でも夜中におしっこしてますよ😅トイトレ2歳から始めたのに、未だに完了はしてません。でもパンツトイレ全力で拒否続きだった息子が、パンツで過ごしたい!と日中は自ら進んでパンツになり、トイレに行ってます。
焦らなくても、本人がやる気を出すときが来ます!✨

  • CORO

    CORO

    おおーそうなんですね!!本人がやる気だとそろそろな感じしてきますね♥️

    • 2月13日
りんご

寝起きだけすわらせています。夏からで良いと思いますよ。

  • CORO

    CORO

    そうしますね😊

    • 2月13日