※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

看護師の給料が高いのは、病院や美容クリニックが一般的です。経験者の意見も参考になります。

看護師の派遣を単発でやってます。子供が生まれたら正社員で働きたいなと考えてますがどれが給料高いですかね?🤔
もちろん地域や場所にもよりますが…経験のある方教えて下さい!
病院
有料老人ホーム
デイサービス
美容クリニック
訪問看護
訪問入浴
で考えてます!

コメント

ritz

全部をやったことがあるわけではありませんが、給料だけで考えるなら
有料老人ホーム
美容クリニック
がお高いかなーと。

ただ、子どもが生まれると月一で風邪ひくと思って、休みやすいところがいいのかなと。
訪看だと訪問担当きまってると休みづらそうですし、訪問入浴は体力奪われるので帰ってから育児・家事する気になるのが難しいかなーと。

デイサービスなら、日曜休みは確実ですね。
病院にもよりますが、デイサービスと病院はさほど給料は変わらないかと。

給料面だけでなく、仕事後の体力面や精神面、看護休暇とりやすいかを検討材料にした方がよいかと思います🙋

• ゆん

ゆん

病院、デイ、訪看、入浴は経験ありますがやはり休みやすい所がいいですよね…。
    給料だけでなく休みやすさも考えてまた再度検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月12日
りな

就職のしやすさ、仕事の休みやすさや手当等考え、夜勤もするなら病院かなー。と思います。
訪問系は給料高いですが、急な休みや早退などはしにくいとおもいます。💦
美容クリニックは休みや早退がしやすい程人数確保出来てるなら、夜勤もないですし、ある程度給料も高いと思うので理想ですね✩︎⡱ただ終わる時間が遅いところも多いので保育園に間に合うかな、、というところが不安要素な気がします😅

• ゆん

ゆん

早退のことも考えなきゃですよね💦やっぱり人数の多い病院かクリニックですかねー。
    クリニックも終わる時間遅いから保育園のお迎えもありますし…難しい💦
    また考え直してみます!

• 2月12日
am

美容クリニック、訪問看護は高いイメージです!!求人見てても、その2つはダントツに高いなぁといつも思います。

• ゆん

ゆん

確かに訪看は高かったですし、美容クリニックも求人見ると高いので迷いましたが、保育園のお迎えや早退の事まで考えてなかったのでもう一度考え直してみます!

• 2月12日
ゆか

以前ハローワークで紹介してもらった時の記憶ですが…
休日出勤も夜勤も🆗ならやっぱり病院じゃないですか?病院も大病院か個人か、私立かなどでピンキリですが💦
あと、美容クリニックはやっぱり給料高いところが多い印象でした!ただ、美容クリニックは、
・外科系の技術に自信がある方がいい
・軽い診療補助からオペ看までなんでもかんでもやらされる
・年齢制限がある(上限30〜35歳くらいに設定してるところが多い)
と聞きました。
当時27歳だったので、美容クリニック興味あるなら若いうちしか雇ってもらえないし今のうちですよ、と勧められたのですが、外科技術に自信なかったので尻込みしてしまいやめました💦
やはり美容クリニックなので、はっきりは言われませんが顔・体型・肌なども見られるとも言われました💦
病院(夜勤🆗)・美容クリニック以外の給料はどれも似たり寄ったりな感じでした。

• ゆん

ゆん

美容クリニックはいろいろ条件がありますね💦年齢は大丈夫ですが処置の補助となるとブランクがあるし上手くできるか自信ないですね😱

いろいろ検討し直してみます!!

• 2月12日