※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで大変!1歳児の世話もあり、悩んでいるようです。

2人目妊娠中です!つわり真っ最中でしんどいのですが、1歳前後のお子さんをお持ちでつわりの方いますかー?
ご飯もただの納豆にデザートとか、ストックの野菜混ぜたものとかになってしまうし、遊びたそうなのにテレビ見せて放置になってしまいます😭実家に帰ろうか悩んでいます💦

コメント

Smama

私もつわりキツイときはそんな感じでした😭
テレビやDVDばかり見てもらって、主人が帰るまでお風呂待ってもらって、寝る時間も遅くなったりしてました。。
ご飯も、外で食べる用の買ってあったお弁当とか夜ご飯で出したり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいですよね😭
    テレビ様様です📺
    うちも旦那任せになっています💦

• 2月12日
はっぱ

うちも、引きこもりでテレビっ子になってます😅
今は日や時間帯によっては大丈夫だったりしますが、無理するとぶり返すので最低限の事しか出来ないです😭
支援センターも今年に入ってから1度も行けず、旦那の安いの日に公園に連れて行ってもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この三連休はうちも旦那に任せっきりでした💦
    まだ午前中はマシなのですが寒いので外に出る気にもなりません。笑
    うちもだいぶテレビっ子です!!

• 2月12日
y

はじめまして!
私もつわり真っ最中です……💦
息子は1歳2ヶ月で毎日暴れまくってます……私も日中は放置しちゃってます💦ただ目を離さないよにこえかけはしてます!
ご飯朝はパンお昼はおにぎり夜は納豆とかBFに頼ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!息子の月齢も同じです💕ただうちはまだ歩かないのでまだ範囲は狭いのが救いです💦
    パンばっかりだし、納豆とかふりかけばっかりです😭

• 2月12日
  • y

y

朝は決まってパンです💦
    あとはバナナ食べさせて終わりです💦
    お互い無理せず頑張りましょ😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンの消費量すごいですよね💦笑
    はい、お互い乗り切りましょう!!

• 2月12日
M

二人目の妊娠がわかったとき、同じぐらいでした!
今回の悪阻は軽いほうでしたが、それでもしんどくて…上の子には申し訳ありませんが、私も同じような感じでした!
大丈夫ですよ!子供ながらに理解してわかってくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー❤️
    私も調子がいい時は相手するように頑張ってます!!午後は一緒に爆睡決定です😭

• 2月12日
まめ

私も2人目悪阻しんどくて子供も構ってあげられないし、栄養面も気になったので思い切って実家にお世話になりました!
じじばばに沢山遊んで貰えたし、家事も実母にお任せしたので悪阻もなんとか乗り越えられましたよ☺
無理せずお世話になれるなら帰ってしまうとラクです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ耐えられるので、本当に厳しくなったら帰ろうと思います!
    子どもと遊んでもらえるのと家事本当に助かりますよね!!

• 2月12日
ままり

私もまさに今そんな感じです💦うちは元々ごはん主食しか食べてくれない子なんでアンパンマンパンとかふりかけご飯、カレーのレトルト、後は冷食のポテトや果物とかで終わりって事が多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーうちも同じくご飯に何か混ぜないと食べません💦毎日丼状態!笑
    手抜きでも食べてくれればオッケーですよね😬

• 2月12日
sss

私も悪阻真っ最中です😭😭
ほんと終わりが考えられないぐらい辛いです(´・ω・`)
うちもそんな感じですよ!ずっと横になってるから遊んであげれないしむしろ八つ当たりしてイライラしてしまうし😭
ご飯も納豆ご飯、ツナマヨご飯、炒飯、などローテーションです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は始まったばかりなのでこの先どうなっていくのかお先真っ暗です💦
    ツナも使えますね!出来るだけ調理しなくていいものを探します😭

• 2月12日
あすか

つわりひどい時と今も家だとDVDや動画見るかあまり動かずに済む遊びが多いです😅
体調ましな日は公園や支援センター行くようにしてますが😧💦
ご飯は昼は面倒で買い物して出先のフードコートでうどんとかあげちゃってます😂
夜も基本作り起きをチンして出してて本当に手抜きです笑