※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性が出たので初診予約を考えています。来週の土曜日に行く予定ですが、今日か明日に電話するのは早いでしょうか?予約のタイミングはどうでしたか?

今日で生理予定日から1週間経ちました。
検査薬で陽性が出たので初診の予約をしようと思うのですが、子どもがいるため旦那が休みの来週の土曜日に行こうと思っているのですが、今日か明日あたりに予約の電話をするのは早いでしょうか?😂💦
みなさんは予約の電話はどのくらい前にしましたか?🤔

コメント

しりママ

早ければ早いだけいいと思います!
1週間後とかだともしかしたらもう予約いっぱいの可能性もあるかと💦

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね😅
    もっと早く来てくださいとか言われたら嫌だなと思ってギリギリにしようと思ったのですが、今日電話をしてみます🤔

• 2月12日
  • しりママ

しりママ

多分もっと早く来てくださいと言われることはないと思います!

• 2月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

朝電話をして来週の土曜日に予約を取りました😊
    何も言われなかったのでよかったです😂✨

• 2月12日
  • しりママ

しりママ

予約取れて良かったです😊
    安定期まで何があるかわかりませんが、赤ちゃんしっかり成長してくれるといいですね👍❤️

• 2月12日
あいな

割と混雑してるクリニックなので希望日に予約取れないと困ると思い、10日ぐらい前に予約しました👍

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    朝に電話をして無事に予約が取れました😊

• 2月12日
mochieri

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

私は陽性反応出たのが計算して5週目だったので、心拍確認できるであろう7週目に病院に行きました😄
その帰りに役所に寄って母子手帳貰いましたよ。
結局、排卵日がずれてたのか受診した日は6週目に入ってすぐでしたが心拍確認できました☺

子宮外妊娠などの心配や先に胎嚢確認だけでも良ければ、早めに受診するのが安心かと思います✨

ちょうど旦那が体調崩してたので子供連れて診察行きましたが、いつも混んでる病院なので予約したのに二時間近く待たされました😱💣

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😭✨
    来週の土曜日に予約が取れました!
    計算だと来週の土曜日は6w4dなので心拍確認できるといいのですが…😂💦
    私も1人目のとき長いときで3時間くらい待たされました😅
    自分だけならいいですけど、子どもが一緒だと大変ですよね😩⚡️

• 2月12日