※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が早朝に起きて騒がしくて困っています。夜は19〜20時に寝かせているけど、朝早すぎるか心配です。

生後5ヶ月の息子が最近起きるのがハヤーーイ😂
5時にはおメメぱっちりで一人でおっきな声でお話を始め私たちを起こします😂😭
主人が起きないように(いや起きちゃいますが笑)早めにリビングに避難して遊んでいるのですが…。
せめて6時まで寝て欲しいいいい😂😂😂
19〜20時に夜は寝るのですが、早すぎるんですかね😭🤔

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

試しに20〜21時にしてみてはいかがですか?

• もんたろ

もんたろ

試して見ましたが変わらずです😭🤣

• 2月12日
ハルノヒ

うちもそんな感じです😂
19時就寝なんですが、寝る時間が後ろ倒しになってもやっぱり5時起きです😂せめて6時まで寝て欲しいですよねぇ…起きてリビングで遊び始めてから、日が昇るまでが長いこと長いこと😂
全然解決策じゃなくてスミマセン💦

• もんたろ

もんたろ

そうなんですよねぇ〜
    後ろ倒したら自分が大変になっただけでした🤣笑笑
    今日も5時起きで外真っ暗で笑っちゃいました😭😂

• 2月13日
うちゃ

寝る時間同じくらいです。
5時に起きたらいったん少し遊んで
寝かしつけて7時に起きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もんたろ

もんたろ

やっぱり一度遊ばないとねないですよね🤣🤣🤣
    私一度遊んで8時くらいにねてくれます
    その頃ちょうど主人が出勤なのでその準備で…私は休めずです笑

• 2月13日

1人目の時がそうでした。夏だったので朝散歩したりしていました。7時ごろ起きるようになったのは、断乳して1歳過ぎて保育園に通うようになってからです。2人目は比較的大人のリズムに添っています。
お風呂の時間が1人目の時より遅いと思います。今は17時に入れて6時頃起きます。休日などでさらに遅い入浴になると7〜8時に起きます。

らる

うちの子も寝る時間は何時からでも4時5時辺りからもぞもぞし出します😭そこから1度ミルク飲めばまた7時頃まで寝てくれますが、後ちょっとが寝てて欲しいですよね😂💕早起き苦手な私は辛いです😂😂

• もんたろ

もんたろ

早起き苦手です🤣🤣😭🤣😭
    生まれるまではいつまででもねてたんですけどね…笑
    1度飲んでねてくれる日もあるのですがレアすぎて🤣🤣笑笑

• 2月13日
りん

うちの息子も起きるの早くなりました😅遅くに寝ても一緒だったので、20には寝るようにしてます。
早く起きたのにしばらく遊んだら、あくびしだして眠たそうにしてるので、「眠たいならもう少し寝てたらよかったのに~」って言いながら過ごしてます(笑)

• もんたろ

もんたろ

ほんとですよね🤣🤣🤣😭
    最初から寝てくれればいいのにぃってなりますよね😭😭😭😭

• 2月13日
  • りん

りん

起きてリビングに連れて行くとおもちゃ入れにすぐ行こうとするので早く起きて遊びたいんですかね😅

• 2月13日