※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープは何月まで使いましたか?エルゴを使用している2ヶ月の息子を抱っこしてスーパーに行きたいです。どんな種類のケープを使っていたか教えてください。

抱っこ紐の防寒ケープは
何月頃まで使ってましたか??
2ヶ月の息子が居るのですが、抱っこ紐で近くのスーパーに行きたいと思っています。
防寒ケープは、ビニールだけの物や、モコモコが付いてるタイプと色々あると思います。
何月頃まで使っていたか。
どんな種類の物を買ったのかを教えてください。
ちなみに、抱っこ紐はエルゴです

コメント

あんこ

季節の関係で、10m頃まででした。
内側がフリースで外側がナイロン素材でした。

  • ミート

    ミート

    10ヶ月って事ですか?

    • 2月12日
  • あんこ

    あんこ

    そうです
    今の季節に使ってました。
    雨の日は雨の日用のを年中使ってました

    • 2月12日
  • ミート

    ミート

    雨の日用も有るんですか!!
    しりせんでした

    • 2月12日
deleted user

先月、屋外のイルミネーションを見に行ったときに使いましたが、1歳を過ぎた冬はほとんど出番がないです。雪の降る土地や夜寒い時間帯の屋外のお出かけで抱っこ紐が必要ならいまの娘でも使うなーと思います。

  • ミート

    ミート

    今の時期は使ってなかったですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどつかいません😄

    • 2月12日
ぷに

内側がモコモコのものを買いました。
大人がダウンとかコートを着る季節だけ使い、あとは子供に暖かい上着を着せたりして防寒ケープは使わなかった気がします。
子供が大きくなってくると、抱っこしてるだけで親子ともにポカポカで冬でも汗かいてた記憶があります。。

  • ミート

    ミート

    今の時期は使ってなかったですか?

    • 2月12日
まるぼーろ

防寒ケープは3人ともよく使いました!中がフリース生地、そとがダウンのようなものを使っています。
でも、生まれが春だったので、11月〜4月上旬まで使っていました!

ミートさんのお子さんは2ヶ月ということなので、出番はあまりないかもですね!

  • ミート

    ミート

    春先までですよね。梅雨時期は、どうしてましたか?

    • 2月12日
  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    梅雨時期は、ちょっとしたお散歩の時はガーゼケットを巻いてあげてました!

    • 2月13日
  • ミート

    ミート

    ガーゼケット!!初めて聞きました!
    有り難うございます

    • 2月13日
k_a_mama

小さいうちはよく使いました。
保育園にも4ヶ月から下の子は行ってるので。
歩けるようになった9ヶ月からはアウター着せて靴履いて防寒出来るのでケープは外しました。
エルゴの専用のケープと中がフリースになってるもの二つ持っています。

  • ミート

    ミート

    今の時期は使ってなかったですか?

    • 2月12日
  • k_a_mama

    k_a_mama

    今はもうコート着たり服で調整してます(^ ^)

    • 2月12日
  • ミート

    ミート

    今は娘サン1歳で歩いてますもんね。
    娘サン、何ヵ月まで使ってましたか?

    • 2月12日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    10か月頃までは使ってました✨

    • 2月12日
みは

何ヵ月までかは生まれによって違うと思いますが、歩くようになったらあまり使わなくなります。
抱っこ紐ででかけても途中下ろすことも出てくるので、そもそも暖かい格好をさせるからです。
ベビーカーに関しても私はそうでした。
今二ヶ月ならミートさんのお子さんは次の晩秋や冬のはじめも多分歩いてないと思うので、きっと来年(今年の終わり)にも出番ありますよ!

私はアカチャン本舗で買った、ボアつきじゃないダウンのにしました。
畳んだときコンパクトになるのがいいと思います!

  • ミート

    ミート

    ボア付きじゃないダウン??
    見に行ってみまーす。
    今の時期は使ってなかったですか?

    • 2月12日
  • みは

    みは

    今の時期とは生後2ヶ月の頃ですか?
    娘は3月生まれで外に出始めたのは4月からなので、初めてケープ使ったのは7ヶ月くらいの時です。
    1歳になって春に歩き始めたので、その年の冬にはほとんど使ってません。

    ボアつきだと嵩張るのでとったとき不便ですよー。
    あと子供も大きくなるとめちゃめちゃ肩凝るのでなるべく軽いものがいいです。

    • 2月12日
  • ミート

    ミート

    スミマセン😵💦季節的な話です。
    春生まれなんですね!
    秋くらいから使ってたんですね🎵
    ボアとダウン?が外せる物が売ってました!外せるなら、良いのかなぁ⁉️と。まだ買うか悩み中です。

    • 2月12日