※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T👶🏻💗
子育て・グッズ

生後4ヶ月から毎日夜泣きが続き、息子にイライラしてしまう女性。夜泣きだけが悩みで、心に余裕を持ちたいと思っています。

生後4ヶ月なってすぐに始まった夜泣き、、
その日から今まで1日も欠かさず
毎日夜泣きがあります。
なので5時間連続とかで寝れた事は1度もないです。、
普段は元気で活発な子でよく遊びます
けど、夜泣きだけが酷くて
最近はひたすらギャン泣きして何しても
30分は泣き続けます。
さすがに大好きで愛おしいって想う息子に対して
夜泣きする時だけは、本当にイライラしてしまいます
扱いも雑になってしまいます。
本当に気が狂いそうな勢いです。。。
今も1時間戦ってやっと寝てくれました。
息子は何も悪くないのに、イライラしちゃって
強くとんとんしたりしてごめんね。って
涙が出てきました。夜泣きだけは本当ダメだなぁ
心に余裕を持ちたい。

コメント

みみりん

お疲れ様です!!
お母さん頑張ってますね😊

わたしはいま4ヶ月ですが、
やっと少しずつ寝かしつけが楽だと感じ始めたところです。

最近まで全く寝なくて
背中スイッチもすごくて
寝かしつけ完了するのは、毎日夜中3時、4時でした😣

毎日苦痛で仕方なくて、せっかく寝てわたしも寝よう!とクタクタで眠たくて布団に入った瞬間また
泣き出したり(><)
わたしも泣きたいですし、めちゃくちゃイライラしてました😭

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    ありがとうございます。
    本当1人じゃないんだなって
    涙が出てきます。
    親にもよく言われますが
    大変なのは辛いのはお前だけじゃない!
    母親は皆そうだから頑張れ乗り越えろ!
    って言われます。本当その通りですよね。
    子供にはきっと母親が一番だから
    それに応えてこれからも毎日頑張っていこうと思います!

    • 2月12日
花

毎日お疲れ様です、11ヶ月まで耐えてこられたのスゴイですね😮うちは産まれたときから寝ない子で、背中スイッチも30分タイマーもすごくて、睡眠退行が終わったらすぐに4ヶ月から夜泣きが始まりました😭それまで2時間くらいの細切れ睡眠しかできず、6ヶ月で早々に限界になって夜間断乳と泣かせるネントレしました。

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    ありがとうございます。
    赤ちゃんの大体は夜泣きするもんだと
    わかっていても、
    自分がその立場になってみたら
    本当に大変だしどうしてもイライラしてしまいます。
    でもそれでもどうにか乗り越えなきゃ
    いけないし、自分が眠いからって
    扱い雑になったりイライラしたりは
    本当に良くないし息子に
    すごく申し訳ないです。
    今後は、もっと心に余裕もって頑張りたいと思います😭

    • 2月12日
♡♡(・ω・)

夜泣きってきついですよね😣💦
うちも10ヶ月頃から2歳前まで毎晩ある一定の時間になると何度も泣いて大変でした💦
今でも日中お昼寝せず体力を使いすぎると泣きますが😅
でもTさんと同じくイライラする日もあれば何してもダメだし…と思い、ちょっと放置することもあったり、「はーい、ママいるよー」「大丈夫よー」と優しく声をかけられることもあれば、寝ながら適当にあしらうことも…。
その日その日で変わってましたが、Tさんも疲れちゃうので、ちょっとくらい大丈夫だと思うので、休んでいいと思いますよ😊
無理なさらないでくださいね😣🙏

  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    ありがとうございます。
    夜泣きってすごく先が見えなくて
    辛いですが、赤ちゃんも自分も
    乗り越えれる事だし
    ずっとずっと続くわけじゃないんで
    今をしっかり見て息子と
    ちゃんと向き合わないといけないなって
    思いました。ただ自分の眠いってだけで
    イライラしたり扱い雑になったり
    絶対にダメだなって思いました😭
    頑張ります。

    • 2月12日
みみりん

(途中で送ってしまいましたすみません💦)

夜泣きはまだ無いですが、、、
タダでさえ寝てくれず抱っこする時めちゃくちゃ辛いのに
それ+泣くって
どれだけしんどいか、想像できます😣

T👶🏻💗さんは
めちゃくちゃいいお母さんだと思います😭
自分を責めないでください。

aya

分かります②💦
うちの長男が2歳まで毎日夜泣きありました💦
共働きのため、夜な夜な旦那と一緒に公園散歩したり交代で抱っこして仮眠したりしてました💦
今思い返すと「よくやってたな」と😅
ちなみに次男は夜泣きなしでした👌

夜泣きは絶対終わりが来ます‼️
お子さんが眠ってる時はママも横で休んで下さい😊
目を瞑ってるだけでも全然違うと思いますよ😊

雪

お疲れ様です。
もうすぐ5ヶ月になる娘も夜泣き始まりました⤵︎
元々あまりまとまって寝ない子で、夜は1〜2時間おきに起きる&日中は抱っこしてないと寝ないと手のかかる子ですが、追加での夜泣きはやっぱりしんどいです💦
在宅で仕事してるので、日中に子供と昼寝をする訳にもいかず、どうしてもイライラしてしまいます😫
幸い主人が理解ある人で夜泣きしても一緒にあやしてくれたり、私が主人に八つ当たりしても受け流してくれたりするので何とかやっていけてますf(^^;
子供の笑顔を思い浮かべながら、乗り切りましょう!👊