5.6歳の子は年中や年長、小1と答えられますか?兄妹だけで公園に行くことはありますか?近くの公園で遊ぶ兄妹がいて、年齢を聞くと答えられない様子が気になります。親の対応も気になりました。
5.6歳の子は年中や年長とか小1ってもう答えられますか?
兄妹なのですが、兄妹だけで公園行かせることってありますか?
近くの公園で娘と2人遊びに行ったらこの2人の兄妹がたまにいることがあって遊んでくれるのに言い方悪いですがずっと後ろについてきます😔
娘に冷たいわけじゃないので邪険にはしないですが、2人で来たって言うし年齢答えられるのに年長さん?とか聞いた時は2人とも顔を合わせて「うーん?わかんない」です。
今日はパッと見ものすごく若い親がイチャイチャ手を繋ぎながら迎えに来て子供を見つけた瞬間ママが「帰るぞ!今そこの水道で手を洗って!早く!またグズグズ言うんだったら置いて帰るから!」って最初からものすごい剣幕で怒るように言ってて、親が来た瞬間シュンッてしててなんだかかわいそうでした。
ちなみにパパ?の方は何にも言わずに見てるだけでした。
なにもなかったらただのおせっかいなのですがなんとなく気になります。
- ママリ(3歳7ヶ月)
ママリ
うちは答えられますが、保育園とか、園によっては年少年中…と言わない園もあるのでそしたら分からない子もいるかもしれません💦
小4、年長の兄弟ですが2人で公園行かせないです💦
ᜊ( 𖦹◜𖥦◝𖦹)ᜊ
聞かれたら息子は多分クラスの組名を言いそうです!
例えるなら さくら組!みたいな!
年長と多分分かってはいると思うんですけどね💦
親に構って貰えないから優しそうな人見つけてあと織ってるのかもですね…関わらない方が良さそう…
ねこ
うちの長男はクラス名、自分の学年は区別して認識していて答えられますね。
そして子供だけで公園は行かせません。
はじめてのママリ🔰
小学生なら、きちんと答えられると思います!
年長とかいう言い方は分からなくても、↑の方が言ってるようにりす組とか答えそうですよね。
それか、どこの保育園?とか聞くと、大体は答えられそうな気がしますが…
うちは、小2、年長ですが、2人だけで公園は行かせたことないです💦
そのイチャイチャな感じ、パパみたいな人は彼氏の可能性もありますよね😅
コメント