※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
雑談・つぶやき

最近インフルエンザ流行ってますよね。今のところ実家の家族も夫も誰も…

最近インフルエンザ流行ってますよね。
今のところ実家の家族も夫も誰もインフルエンザにかかった人はいませんが、もし陣痛が来て入院中に家族内でインフルエンザが流行ったらどうしよう😭
もちろん病院へは来れないって言われてるし、来ないでもらうんですが、退院の時家族みんなインフルエンザだったらインフルエンザウイルスだらけの家に赤ちゃんを連れて帰ることになるんでしょうか…
産院で入院延長なんてならないですよね…
おそらく看護師の姉以外はインフルエンザの予防接種なんてしてないと思うのでなる可能性あります…
怖いなぁ😭

コメント

しらたま

うちは1人目出産の時に義母が立ち会ったんですけど帰宅後義父がインフル発症の連絡…生まれてすぐの抱っこも義母だったのでインフルうつってたらどうしようって戦々恐々でした。私も子供も発症はしなかったです。
2人目の時も義弟がインフル発症中にお産でしたw
なので入院中は退院の時以外ほぼ一人ぼっちでごくたまに洗濯取りに一瞬顔だしてくれる程度でしたよー。
けど気を使わなくていいから私は楽でしたw