※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

今更ですが旦那と何話していいかわからない・・。今までずっとお互い共…

今更ですが旦那と何話していいかわからない・・。
今までずっとお互い共通の趣味のアニメやゲームの話か、学生のノリの延長線上のようなふざけた会話ばかりしてました。
でも子供できてからは私はゲームやアニメなんて観る余裕ないから話題なんてなくなっちゃったし
さすがにもう親なのでふざけた会話じゃなく普通の会話したいんですがいざ話そうとすると全く話題がないんです。強いて言うなら子供の話くらい。あとたまに旦那の職場の話。
皆さん旦那さんと普段どんな話ししてるんですか??
全く話題がなくて😭

コメント

まみ

うーん、
旦那の仕事の話、私の仕事の話、
子供の話、旅行の話(年3回くらい行くので💖)、資格の勉強の話とかですかねー🤔😅

あとはニュースの話とか?😅
2人ともIT系の仕事なので、ニュース見てて最先端の技術の話とか釘付けで見てます(笑)
政治の話もわりと好きだし、将来企業したいねーってことで2人で資格の勉強したりもしてますね🤔

• なち

なち

回答ありがとうございます
    私は仕事してないのでほんと自分の話題がないんですよね😭
    技術の話とか資格の話ですか!
    話題が知的でかっこいいなぁ✨

• 2月12日
mii

ふざけた会話ばっかりしてますよ😂笑
もちろん子供の話や将来の話など真面目な話もしますが、子供が寝た後少しの時間ですが一緒にゲームしたりもしますし、好きな漫画の話もします!
naruminさんは2人目のお子さんが生後1ヶ月ですかね?🤔
その頃は私も常に眠いし余裕ないし話題がないというより喧嘩もしてました💦
でも2人育児に慣れてきて少し時間に余裕がもてるようになってからは以前と同じように他愛もないことしゃべってます😅
一緒にクイズ番組観たりニュース観てたらそれについて話したり、、
親だけど、くだらない話でも両親が楽しそうに会話してたら子供も自然と楽しい気持ちになるのではないかな、と思います😁

回答になっていないかもしれませんが、あまり深く考えなくて良いのではないでしょうか??

• なち

なち

回答ありがとうございます
    そうなんですね!なんか親だから真面目にしてなきゃ良くないかなーなんて思ってたので💦
    でもそれ聞いて安心しました!やっぱり親が楽しくしてるのが一番ですよね!
    あまり考えすぎないよう今まで通り過ごそうと思います✨✨

• 2月12日
より

夫の仕事の話、子どもたちの話、ニュースの話、ドラマの話、今度の休日何する?とかですかね。
私も専業主婦で外に出ているわけではないので、自分自身の話題はあまりないですね。

ゆきゆん

ドラマの話だったり、仕事の話、子供の話ももちろん真面目にするときもありますがゲームもたまに一緒にやったりもしますよー♡親のまえに人間だし、ラブラブな会話も大事かなと😊