※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

グチらせてくださーい(><)今日、娘を21時に寝かしパパが23:00に帰宅。…

グチらせてくださーい(><)
今日、娘を21時に寝かしパパが23:00に帰宅。
23:30にミルクで起きて授乳してウトウト寝てたからこのまま夜続けて寝てくれるかなーって、とこでパパが音を出るおもちゃで起こす、娘お目めぱっちり覚醒モードに入ります。パパは起こすだけ起こして自分は遊んだり寝かしつけることなく、すぐ寝やがって(><)
同じような事をよくするので、今に始まった事ではないんですが、責任もって寝かしてよー(><)が心の叫びです!笑
寝る時間のリズム狂ってたから、すこし元に戻るかなーって思ったのにー😭
お風呂入って21時に寝かすまでの私の頑張り、、、😭

コメント

それはムカつきますね💢

• ちぃ

ちぃ

ですよね(><)
    生活リズムをつけるために逆算して動いてるこっちの身にもなってーって感じです(><)

• 2月12日
まぐ

何のために起こすんですかね🙄
そんな事されたら激怒で責任持って寝かせてください。と本人に言ってしまいます😅

• ちぃ

ちぃ

帰ってきて、娘にちょっかい出したくて起こしてます(><)
    今日は歌が流れる絵本を買ってきたみたいで、今寝てるから朝遊んであげてって言ったんですが...早く鳴らしてみたかったみたいで...😭パパも子供みたいな感じです!笑
    責任もって寝かしてねって、言ったら何故か怒ってました😂そして、1.2分あやして寝ないから放置で拗ねて旦那は1人で寝てました(><)

• 2月12日
なつママ

旦那が休みの日寝そうになったら叩き起こして家事やってもらいましょう笑笑

• ちぃ

ちぃ

そうします😂
    家事頼みまくります😂笑笑

• 2月12日
  • なつママ

なつママ

文句言われたら、『あんたいつもこどもにやってんじゃん?気づかなかった?』と笑笑

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

それ言っちゃうと怒って拗ねそうです!笑

• 2月12日
あや

遊び始めた時点で、あとはよろしく!と預けて寝ました。
寝かしつけるのが大変だったようで、それ以来は帰ってから起こしそうなことはほとんどしなくなりました!

• ちぃ

ちぃ

しっかり寝かしつけてくれる旦那さんで羨ましい!
    責任とって寝かしてねって言うと1.2分寝かしつけて寝なかったから、寝なてくれないんだもんって言って、放置で寝てる旦那...笑
    私が怒ってる事に気がつき怒ってるのって、何故が旦那も怒る...そして1人で拗ねてる旦那...笑
    なんやねん!って感じです!笑

• 2月12日
あやみるく

帰ってきて娘さんの気を引きたかったのかもしれませんね。
でも本当に起こしておいて自分だけ寝るなんてですよね😭
21時以降は起こさないで欲しい事を伝えるたりするしかないですね。わかってもらえるといいですね。
お疲れ様です。

• ちぃ

ちぃ

そうだと思います(><)
    そうなんですよね(><)
    責任とってーって感じです!笑
    娘の生活リズムについて話しあってみたいと思います☺️
    しっかり話せば分かる人なのでそしたら分かってくれて、協力してくれるかもです!
    ありがとうございます☺️

• 2月12日
なち

何で起こすんですか?!
可愛い娘と遊びたいんでしょうけど、睡眠を邪魔してまで遊ぶなんてただの自己満足ですよ!
本当に奥さんと娘さんを想うならそんなことしない!!
ちゃんと言ってやめさせてください

• ちぃ

ちぃ

ほんとそうなんですよ!自己満足なんです!!!
    それか何も考えずに自分の欲望のまま行動してます!
    娘の生活リズムを崩させたくないからやめてとちゃんと話し合おうと思います☺️

• 2月12日
のらねこ

娘さんの生活リズムを24時間の円グラフで書き出して
目に見える形にすると良いかもですね。
そして21時以降は起こさないと二人で決めれば、
欲望のまま起こさずに済むかなと、、、

• ちぃ

ちぃ

そうしてみます!
    そして、生活リズムを作るために話しあって協力してもらいたいと思います☺️✨
    ありがとうございます☺️
    娘大好きなんで娘の為と言えば協力してくれるはず!!!

• 2月12日
たいちのママ

わかります!自分で寝かしつけることも出来ないくせに起こさないでほしいですよね。
私も何度かありましたよ。責任持って寝かしつけてよ!って赤ちゃん寝るまで絶対寝るなと言ってやりました。

• ちぃ

ちぃ

おお!そこまで言われたんですね!
    ほんとその通りですよね(><)!!
    今度したら、赤ちゃん寝るまで絶対に寝るもつけ加えてみます!笑

• 2月12日
haru

娘さんの事が だいすきな
パパさんみたいで ほっこりしました🥰
でも 寝かしつけまでしてー🙏って
感じですね(笑)
赤ちゃんの睡眠サイクルを整える
メリットを伝えると
もぅ少し 協力してもらえるかも
しれないですね😊

• ちぃ

ちぃ

娘のこと好きで気を引きたいみたいで、でも今じゃなーいって感じです!
    そうなんですよね(><)寝かしつけにあの後1時間半かかり、責任もってーってなりました😂笑
    そうですね!
    話しあってみようと思います☺️!

• 2月12日