※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2ヶ月1週の赤ちゃんを連れて接骨院に行きたいが、母が反対。母の訪問がストレスで、自分で行きたいが早いか。父は病院にいるが、娘を見せに行っても大丈夫か。どうしたらいいですか?

赤ちゃんの外出について
2ヶ月と1週間の女の子を育てています。
私が軽いヘルニアになってしまい、接骨院に通っています。そこの接骨院は完全予約制で赤ちゃんokなので、そろそろ連れて行こうかと思っているのですが実母がまだインフルエンザも流行ってるから連れて行くな!と言います。今までは実母が家に来て娘を見ていてくれました。
ただ、母はそれ以外にも何かと理由をつけてほぼ毎日家に来ます。正直わたしも疲れてしまい、かなりのストレスです。母の都合に合わせて接骨院の予定を組むのもなんだか負担に感じてしまっています。なので、今後は自分で連れて行こうと思ってのですがまだ早いでしょうか?
また、父が脳梗塞で先日倒れてしまい、今はリハビリ専門の病院に入院をしています。リハビリ専門の病院なので、風邪の患者さんなどはいないのですが、父に娘の顔を見せに行くのはまだやめたほうがいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?教えてください😖

コメント

ゆ

私なら母に預けます😅
自分のストレスより子供がインフルエンザなどになる方がツラいし後で後悔しそうだから😭
春まではストレス溜まるかもですがお母さんに頼ってみては?😊
病院うんぬんじゃなくお外=インフルエンザの可能性と考えてます🤚

ママリさん

1ヶ月過ぎたらバリバリ外にだしてました(、._. )、

自分自身もだいぶ気分転換になるんで🙋🏼‍♀️

自分なら連れていきます😂😂

まりりん

ショッピングモールとかめちゃくちゃ人混みとかじゃない限り私はあまり気にしてません😂

こう

私なら預けちゃいます。
人がいるだけで色々なものもらってきちゃいますから💦
実際にインフルにかかってしまった娘を見てるのは本当に辛かったです😭

ゆん

外出しても大丈夫な月齢ですし連れていきたきゃ連れていきます(*^^*)
でも施術中あやしてもらうにしても顔近かったりすると嫌だしなにかと気になるので私なら母に見ててもらえるなら連れていかないです(´Д`)
リハビリ専門で子供は連れてって大丈夫なら(病院によっては子供禁止等あるので)連れて行きたいですね💦

りりり

皆さんありがとうございます。
様子をみながら父の病院へは連れて行き、接骨院は来月辺りから連れていこうと思います🙆‍♀️