※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

初産で無痛分娩された方いますか?私も悩んでいます。病院は無痛分娩をしているようです。初産で時間が長引いたり吸引分娩になったりするでしょうか。どんなお産だったか教えてください。

初産で、無痛分娩された方いらっしゃいますか??
無痛分娩にするかどうか迷っています。
私が分娩予定の病院は、初産の場合計画分娩ではなく、陣痛を待って無痛分娩をしているようです。
初産の場合、時間が長引いたり吸引分娩になったり、帝王切開になったりするのでしょうか、、。
どんなお産だったか教えてください!

コメント

ママリ

初産でした。
破水から17時間後に本陣痛来て5時間後にやっと子宮口開いて出産でした!
陣痛も弱く吸引分娩になりました!

• えな

えな

コメントありがとうございます😊麻酔はどのタイミングでされましたか??

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私がいきんでる時に看護師さんが腕にしてました!😂

• 2月12日
  • えな

えな

無痛分娩は腰に打つのしか聞いたことないのですが、腕に打つこともあるんですね😊いきんでる時ということは、子宮口も十分開いている時ですよね、、

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

腰痛そうですね😭
    しかし、それよりもいきんでる時が痛すぎてアルコールなしで打たれましたが痛くありませんでした😂

• 2月12日
にゃんたも

初産で無痛は予定してなかったけど陣痛が辛すぎて7cmの段階で無痛にしました。6cmからなかなか進まなかったので(^_^;)
腰に注射でしたが、陣痛の方が痛いので普通の注射と変わらない体感でした。
陣痛の痛みは酷くはならないけど産まれるまでステイな感じでした。
会陰切開や縫う時などは痛みはやわらいだかなぁって感じです。

• えな

えな

急遽無痛分娩にされたんですね!陣痛が痛すぎて注射の痛みなんて気にならなそうですね😭
    無痛分娩にしたいのですが、不安もあって💦

• 2月12日
  • にゃんたも

にゃんたも

当初、無痛は使う気がなく子宮口が5cmくらいで看護師さんに無痛も使えるけどどーする?って言われて断ってました、6cmくらいまではジェットバス浸かったり、余裕かましてたらその後7cmからなかなか進まず、地獄な痛さで無痛にして下さいっと懇願しました(笑)
    次も授かったら無痛選ぼうかなっと思います。
    若い頃、腰を悪くして尾てい骨辺りにブロック注射した事ありますが、ブロック注射のが痛かったです😅

• 2月13日
れい

初産で陣痛を待ってから無痛でした。
看護師さんに「麻酔打つときは、痛い!もう待てない!というくらいまで待ってくださいね〜。」と言われ、子宮口7cm開いた時に泣きながら打ってもらった記憶があります(笑) 背中に麻酔を打ちました。全く痛くなかった!
先に入院して陣痛が本格的にきたのが夜9時、麻酔をしたのは夜中12時でした。朝5時には生まれましたよ〜。

周りも無痛分娩しようとして帝王切開、先に破水して麻酔が間に合わず自然分娩、無痛分娩ではないけど陣痛36時間で帝王切開など色々いました。

出産頑張ってください!

• えな

えな

どんなお産になるのか、人それぞれですよね、、無痛分娩を選択したために、帝王切開になってしまうのは嫌だな、、と思っているのですが、そんなのはやってみないとわからないし、、迷っています!
    無痛分娩でもしばらくは陣痛に耐えなければいけないし、、どっちにしろ覚悟がいりますね😂

• 2月12日
  • れい

れい

初産だとどうなるか分からず心配ですよね💦 覚悟は…いりますね。
    私は無痛分娩にして良かったな〜と思っています😊
    注射は大の苦手ですが、腰の注射は全く痛くなかったです。腰丸めて打ちましたが、腰丸めると腰に力が入れられなくなるので注射の痛みが軽減されるようです。
    入院してる時に話した別のお母さんは子宮口3cmくらいで麻酔して陣痛もあまりなかったと言ってましたよ〜。麻酔してから1時間で出産。
    人それぞれなのでご参考までに…😅

早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね🥰

• 2月12日