※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の海苔が韓国産で、韓国産の海苔は避けているが、ふりかけにも使われている可能性が気になる。神経質すぎるでしょうか?

離乳食のおにぎりにしようと思って買った赤ちゃん用のフレーク海苔が責任表示を見ると韓国産でした。韓国産の海苔って昔から発ガン性物質とか汚染されてるとか言われてますよね。うちは産地はあまり気にしない方ですが、韓国産の海苔は買わないようにしています。ピジョンのふりかけも販売元は日本ですが原産国表記が無いためもしかしたら韓国産の海苔を使っている可能性もありますか?ふりかけくらいで神経質すぎですか?

コメント

ままり

むずかしいですね。いまでは日本のものもあやしそうですし

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    確かに海外から輸入した海産物も一度日本の生簀に移せば国産表示できる穴もあるそうですからね😫でも韓国産の食品は人糞を利用しているなどで問題になってアメリカや中国は輸入禁止にしたのに日本は今も普通に輸入して赤ちゃんの食べ物すら規制していないことに驚きです😢

• 2月12日
  • ままり

ままり

日本もゆるいですからねー!マーガリンやウィンなーも発がん物質ですしねー

• 2月12日
  • みかん

みかん

日本は本当に食品の安全に対する意識が低いと思います😫その通りです😢マーガリンはアメリカじゃ禁止してますものね💦
    食品添加物も着色料も日本は規制が甘すぎます😱

• 2月12日