※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

ホワイトデーのお返しで、金額に差をつけるか同じ金額にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

気が早いですが、バレンタインのお返しについてです。

昨日、主人が職場の事務の方(50代の女性)からチョコをもらってきました。調べたら、きちんとしたケーキ屋さんので、1000円の生チョコでした。

そして今日はまた別の50代の女性からチョコをもらってきました。
チロルチョコいくつかと、キャラクター物のチョコでトータル200〜300円くらいでした。
ラッピングは100均とで自分でされてるみたいです。

そこで、ホワイトデーのお返しなのですが、お二人には同じ金額のものをした方がいいのでしょうか?
金額に合わせて、前者の方には高いものをした方がいいですか?

同じのを渡すと、前者の方は、気分わるいですよね😭
逆に金額に差をつけるのも、おかしいのでしょうか?😭

お二人はお互いどんなチョコを皆に渡しているかは、知ってるみたいです。

コメント

遥ママ

我が家はもらった物を考慮して
ホワイトデーの買い出しに行ってます(*^^*)
なので、ちょっとした物くれた方と
しっかりしたものくれた方だとお返しの品物も変えてます(*^^*)

• る

コメントありがとうございます😊
    品物変えてるんですね✨
    やはり、あの人より高いのあげたのに同じやつ…?と思われるかなとか色々考えてしまい悩みました😓
    主人にも伝えてホワイトデーには色々見てみます😊
    参考になりました🍫💕

• 2月12日
🕊

わたしが働いてた会社の男の人たちは手作りでくれた女の人にも買ったものくれた人にも同じものでしたよ😌

• ももも

ももも

私が働いていた職場もお返しはみんな同じでした!
    1500円のを渡した私も500円のを渡した先輩も同じお返しでしたが不満はなかったですよ!
    ちなみにお返しは渡したものより高価なものを頂きました。
    お返しが同じで不満なら来年からその方も値段を落とすでしょうし、逆にそれ相応のお返しを各自にしてそれが不満なら高価なものを渡せばいいと私は思うのでどちらでも間違いではないと思います。

• 2月12日
  • ももも

ももも

間違えてこちらに返信してしまいました。
    ごめんなさい。

• 2月12日
  • る

同じものだったんですね✨
    そうですよね、一緒に働いていて差別するのもどうなのか…とも思ってました😅
    主人に伝えてみます👀
    参考になりました😆

• 2月12日
  • る

いえいえ、コメントする場所わかりづらい時ありますよね😰💦
    なるほどです!💡
    不満がなさそうなら同じものでも大丈夫そうですね😁
    たしかに、もし不満なら来年から変えますよね👍

• 2月12日