※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
ココロ・悩み

新築マイホーム建設中で、今の住環境が好きで引越しを嫌がり、完成後は売却を考えている。周辺環境が便利だが、駅や学校が遠く、不安を感じている。どう思われますか?

悩んでいます。
新築マイホーム建設中ですが今、賃貸で住んでいる地域が好きで引越しするのが嫌になり、マイホーム完成すれば住まずに売却しようかと考えています。
家を建てている場所は今住んでいるところから車で5分程なんですがどうしても今のところが好きなんです。

・駅まで徒歩13分、自転車で4分。
・スーパー、コンビニ、薬局まで徒歩10分。
・大きな病院、小児科も車で5分。
・実家まで車で5分、自転車10分。
・小学校徒歩11分。
・中学校徒歩20分。
・南向きで陽当たり良い。
・第1種住居専用地域で静か。
・ショッピングモール自転車10分。

別に悪いことはないと思うんですが、今住んでいるところよりは何もかもが不便になります。
あとは駅と中学校が遠いことが嫌です。

ただ誰にも理解してもらえなくて...。
住んだことのない、知り合いのいないところに住むのが不安です。

皆さんどう思われますか?

コメント

りかこ

お金に余裕があるのであればいいのでは?

• anco0520

anco0520

そうですよね。そんなに高所得でもないですし、出来れば子供のために置いておきたいです。

• 2月11日
  • りかこ

りかこ

新築で売っても思ったほどは高く売れませんしね…。

• 2月11日
yuxnoma

後悔するのが先にわかっているのであれば
中古を売るより新築のが高値になりますし
私なら自分の思った通りにすると思います。

• anco0520

anco0520

売るなら新築ですよね。
    現時点では後悔していますが、住めば慣れるのかな?と思う気持ちも少しあります。

• 2月11日
mom.

旦那様はなんと言っているのですか?

• anco0520

anco0520

主人は私が一生後悔して住むくらいなら売却も考えても良いと言ってます。

• 2月11日
ぷくぷく

旦那さんは何ておっしゃってるのでしょうか??

正直、何の不便さもなさそうだし、中学なら20分くらいなら徒歩でも十分近いなと思ってしまいます💦

新築で売るのもいいし、自分達が住む可能性もあるなら賃貸物件として貸し出してもいいかなと思います。

• anco0520

anco0520

主人は私が一生後悔して住むくらいなら売却も考えても良いと言っています。
    自分がすごく便利なところで育ったので子供達に申し訳ないなと思ってしまいます。

• 2月11日
まめ

その条件よりは駅徒歩と実家以外もう少し便利な所ですが、今まで駅徒歩2分のマンションに住んでいたので本当に今の家が辛いです。

実家、義理実家に行く時に前の家の前を通って行くんですが、行く距離と時間が倍になりました。

しかも今日前の家の近くに建売が建ち始めてて😭
夫もあと半年早ければね…と言っていて本当に泣きそうになりました。

そこは保育園激戦エリアなので、加点ないと無認可しか、いや無認可も危ういっていう点で納得するしかないかなと今自分に言い聞かせてます。

うちはフルローンなので、買い替えられませんが余裕があるならいいんじゃないですか?

時計

同じようなことを考えているのですが、ancoさんはその後どうされましたか??
私は今の住んでいるところから、かなり遠くに土地を購入し、来月から建設予定なのですが、
土地の場所を変えたいなぁと悩んでいます。周りからは住めば都と言われるのですが、、、。
違約金等かかるとは思いますが、まだ着工していないので、今なら変えれるかな〜なんてバカな事を考えています。。。