※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきち
子育て・グッズ

胃腸炎の可能性があります。病院受診を検討してください。

教えてください!

息子が金曜日の朝、大量のクリーム色の下痢をしました。
仕事が休めない日だったので、保育園に預けたのですがその日は保育園では元気もあり熱嘔吐はなかったとのことでした。
整腸剤を飲ませて安静にはしてたのですが、土曜日曜とうんちをせずまた今日の夕方に大量のクリーム色の下痢をしました。

これって胃腸炎の症状なんですかね?
病院の受診は必要でしょうか。

コメント

deleted user

クリーム色は
何かしらに感染している可能性があるので受診した方がいいと思います😫

あいこ

胃腸炎とか他の病気
かもですね。
クリーム色なら、病院受診した方がいいと思います🤔

へなへな

白っぽい色(うすい黄色、クリーム色、灰白色を含む)のうんちは胆道閉鎖症などの先天性の病気や、肝臓の炎症が疑われます。
母子手帳にウンチのレベルの紙入ってますよね?あとはロタウイルスによるものの可能性もあるのでもしそうであれば感染源になります。
仕事を優先するか子供を優先するかだと思います。
軽い胃腸炎で済めばいいですが見たことのない色のウンチであれば即受診をおすすめします。

ブレア

ウチの子はロタでした🙌🏻予防接種が効いてるおかげなのか熱も程々、元気で嘔吐も一回したかな?食べすぎだったからかな?って、感じでしたがとにかく病院と水分補給は沢山だと思いますよ🤗

らら

すっぱーいにおいだったらロタかもですね!流行る時期ですし。
うちの子も今ロタなってます(^_^;)
下痢のみ続いてます。うちは病院行ってません。
病院行っても整腸剤くらいだと思います。お腹の風邪はもう出し切るしかないですもんね。
2週間以上下痢が続くなら別の原因があるかもしれないので、行った方がいいと思いますよ(^^)