※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

娘の初節句と誕生日が近く、イベントに興味がないけど雛祭りはお雛様を出して写真を撮り、茶碗蒸しやケーキを作る予定。誕生日はケーキを作るだけで、飾り付けは考えていない。普通はどうするのか迷っている。

娘の初節句と誕生日が近いです😞💨

かなりめんどくさがりで、何したら良いか考えると憂鬱です。
そんなにイベントに興味ないですし、赤ちゃんすぎて張り切っても親のエゴだし、でもなにもしないのもどうかなと思い、

雛祭りはまぁお雛様を実家で出すので、見た目ヒシモチのちらし寿司みたいなやつと茶碗蒸しでも作って写真撮ろうと思います。
あと実家にもケーキ作ろうと思います。

で、誕生日よって感じです。
何するんですかね普通。。
部屋を飾り付けたりとかは一切考えていません😅
ケーキは作ろうと思います🍰
インスタはしてません(笑)

普通張り切ってやるものなんですかねぇ??💦

コメント

まり

正直私も適当でいいと思います🤔笑
その家その家でするしないも勝手ですし、しないからって何も悪いことないと思います🤗
する気があるならするって感じで😆笑
ケーキ作るだけでもお子さんは喜ぶと思います!💕

  • つぴこ

    つぴこ

    何か、ケーキすらも喜ぶとかあるのかなって思ってしまって😅

    気持ちの問題なんでしょうけど。

    悪いことないって言って貰えて嬉しいです😭

    • 2月11日
  • まり

    まり

    いつもと違うなってことは分かるし、家族みんなに笑顔でおめでとう!と言ってもらえると嬉しいことだと思ってくれると思います😆✨

    私の友達も何もしないって言ってました🤔
    けど別に「そうなんだ〜」くらいにしか思いませんし、悪いこととは思いません🤗
    むしろインスタで可愛いく盛大にされてる方は、ただの自己満か、多くの「いいね」を貰って評価されたいだけだと思います☺️
    周りと比べる必要ないと思います⭐️

    • 2月11日
deleted user

インスタはしてませんに何か笑っちゃいましたw
皆豪華にやってますよね😳✨

ひな祭りはそんな感じで、一歳の誕生日はとりあえず飾り付けるガーランドだけ壁にくっつけて、写真撮って食パンと水切りヨーグルトと苺でケーキ作ったぐらいです😺🎀
とりあえず写真だけ残しておこうかなと思って🎊
ケーキで疲れ果てたのでご飯はいつも通りそして軽めです🤣

誕生日が2月、ひな祭り3月、うちも近いです😶

  • つぴこ

    つぴこ

    インスタやってたら張りきったりするのかなと思って(笑)
    映え!みたいな📱

    私も、記念というか、とりあえずやったよという証拠に写真に収めたいと思いまして😁

    • 2月11日
ヨネンチョ

1歳の誕生日は餅を背負わせとり、選び取りをやりました。
ケーキも1歳から食べれるケーキキットを買って作りました😃
ですが初節句は飾って、ちらし寿司作って食べただけで特にパーティーなどはしてません😄

  • つぴこ

    つぴこ

    十分ちゃんとされてますね!
    パーティーは(笑)
    どうしたらいいかわからないので私もやりませんが、ケーキキットのやつはやりたいと思います🎂

    • 2月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時は、初節句だねで終わりました笑
誕生日は、義母が一升餅を用意してくれそれを背負って、みんなで誕生日ケーキを食べて、家に帰って、私が作ったケーキでお誕生日の歌を歌ってって、感じでした。
ご飯は、大人は手巻き寿司、上の子は食べられるものを用意しました。