※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

12週の妊婦です。寝転がっていると、たまにポコポコ、ピコ?という感覚があります。これは胎動でしょうか?9年ぶりの4人目の妊娠で、こんなに早くから感じるものなのでしょうか?

12週入りました…
寝転がってると、たまーーに、ポコポコ、ピコ?みたいなのが、響いてくるのですけど、胎動ですかねぇ?
ちなみに9年振りの4人目妊娠中でして、胎動ってこんなに早くから感じてたっけ?て感じです😅💦

コメント

Momo

そんなに早くポコポコするんですね!😳 羨ましいです❤️

• ミィ

ミィ

経産婦で、こんなに日々家でゴロゴロする機会もなかったので、初めてこんなに早くから気がついたんですよ~ただそれが胎動かまでは、わかんないですけどね😅💦
    17週だと大分お腹もでてきてますねっ🤩👍

• 2月11日

その頃はガスな気がします🤔
16wくらいからわかるくらい赤ちゃんが発達するとされてたような‥

• ミィ

ミィ

ガスですかね~?
    胎動って言う方も居てるので、半信半疑でいますねっ😂笑

• 2月12日
☆ゆー

私も仰向けで寝ているとポコポコお腹が動いている感じあります(*^^*)
…ですが、まだ赤ちゃんの大きさ的に恐らく腸動だろうと思います。

• ミィ

ミィ

腸ですかねぇ?
    仰向けでは気づいたことないんですよねぇ😅胎動だといいなぁ…😂👍

• 2月12日