※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

初マタの18周目でお腹が張りやすく、早産かもしれないと言われました。準備や購入についてのアドバイスをお願いします。

いま18周目の初マタです!👶🏻
お腹がとても張りやすく寝っ転がっているとすぐ張りますエコー中も貼るので、先生も「早産なりやすいかもね〜」と言われました
早めに準備とか揃えた方がいいですか??
あと、何を買ったらいいのかわからなくて💦
おすすめがあったら教えてほしいです!!

コメント

しゅうまい

早めの準備も必要かもしれませんが、18週から張るのはちょっと心配なので、張らないように気を付けて、後は破水予防もした方がいいと思います。
何を買ったらっていうのは、出産準備品全ての事ですか?それとも、あった方が便利な物ですか?
出産準備品は、赤ちゃんの寝具、バス用品、肌着などの衣類、オムツ、スキンケア用品、ベビーカーや、車に乗せるなら、チャイルドシート、抱っこ紐、などですかね。

• su

su

お返事ありがとうございます!
    先生にも今度張り止めの薬もらう予定です!先生には張ったら寝たり安静にしてね〜と言われたんですけど、寝っ転がっても張るのでどーしたらいいか、、😅
    出産準備品たくさんありますね!!
    ちょこちょこ集めていこうとおもいます!
    ありがとうございました!助かりました!

• 2月11日
たゆと

早産になると赤ちゃんはNICUに入るので、赤ちゃんの準備はその間にできます!
入院の準備はした方がいいかもしれませんが、とりあえず安静一番かな?と思います!
私もその頃よく張ってましたが、次の検診で話せばいいかって思ってたら最近はそこまで頻繁に張らなくなってきました😄

• たゆと

たゆと

ちなみに仰向けは張りやすいので横になるなら横向きがいいですよー。

• 2月11日
  • su

su

お返事ありがとうございます!
    腰痛がひどいので明日買いに行くついでに色々買おうかな〜と思ってましたが、性別もまだわかってないので、もう少し後から洋服とかじっくり買おうと思います!
    仰向きでいつも寝てたので今日からは横向きで寝てみます!!💪🏼
    アドバイスありがとうございます💓

• 2月11日