※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
妊娠・出産

妊娠してからほぼ毎日鼻水、鼻づまり、くしゃみが出ています。妊娠するとなるもんなんですかねー?(´・_・`)

妊娠してからほぼ毎日鼻水、鼻づまり、くしゃみが出ています。
妊娠するとなるもんなんですかねー?(´・_・`)

コメント

いちご

私も妊娠中に咳喘息、風邪など4回もなりました!
でも全部自然治癒でなおりましたよ★
あったかくしてストレスためないようにしてくださいね😀

deleted user

ホルモンの影響で、鼻水やら出やすいようですよ〜。
私もくしゃみがひどくて、その度にお腹の赤ちゃんびっくりしてないかなーと思います( ̄▽ ̄)

はーちゃん、

あらら、大丈夫ですか( ´∵`)
私も同じような感じの症状でて旦那に 風邪引いたの!? って少し怒られてました(笑)
熱はなかったし、病院にも特に行かずだったのでなんなのか…って感じでしたが( ̄▽ ̄)
まだまだ冷え込む時期ですし温かくして体を冷やさないよう過ごしてくださいね!

まーな。

私は鼻詰まりが酷いですね〜泣
妊娠してからずっとですww
妊娠すると鼻や喉の粘膜が腫れやすくなるみたいですよ( ˊᵕˋ* )

♡蓮々ママ♡

私も初期から、全く同じ症状が今でも続いています。
ネットで調べたら、妊娠中は、そう言うものだとあったので、この事では病院に行かず生活しています。
くしゃみがお腹に響いて痛かったり、1日鼻づまりで辛かったりしますが、産むまでの辛抱だと思ってます。
お互い頑張りましょう(^-^)

meichan

あたしも妊娠してから毎日
ずーーーっと鼻詰まりくしゃみ酷いです(´・_・`)
妊娠性慢性鼻炎ですかね(´;ω;`)
産まれるまでの辛抱って言われたけど
寝るときが1番キツイんですよね(´;ω;`)