※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

娘がお股を触り、掻くことに悩んでいます。触る理由もわからず、爪で肌を傷つけてしまうことも。同じ経験をした方いますか?

娘がオムツ替えやお風呂の時など
お股をよく触り、掻くことに悩んでます。
かぶれもありません。

大事なところだからと説明しても
強くダメ!と言っても
やめてくれることはなく、どうしたらいいかわかりません😭
なぜ触るのかもわかりません。
うちの子だけですよね?同じかたいますか?
爪は気付けば切ってますが、本人が爪を立てるので短くてもお股が真っ赤になってます😭

コメント

sun

掻いたりはないので、助言にはなりませんが、私の所は男の子でオムツ変え・お風呂では触りますよ〜いつも触れないから触りたくなるのかな??

MAMA

赤ちゃんが手や耳を見つけた時の感覚で
お股を見つけて感触を確かめたりして
遊んでるのではないでしょうか?

ダメ!と言うより他の物で気を引いたり
飽きるまで特別危ない事以外は
見守るとかすれば時期に飽きると思うのですが🤔